M3 Chardonnay Shaw & Smith Adelaide Hills 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2288.html

セパージュ:シャルドネ
ブレリアスにて
 
抜栓日:2017年6月20日
澄んだ輝きのあるレモンイエロー。濃淡は淡く、淡い粘性。外観の印象は若い。香りは力強く、しっかりとした感じ。黄色いりんご〜パイナップル。アカシアの花の香で、樽がとても綺麗に聞いています。香りの印象はニュートラル。やや力強い〜強いアタックで、最初ドライな口当たりでしたが、豊かな果実甘味を感じました。酸はシャープで爽やか。旨味を感じます。フローラルで濃縮したフレーバー。品種はシャルドネで、ブルゴーニュを連想しましたが、オーストラリアのシャルドネ! さすがにマスター・オブ・ワインが造るシャルドネは一味違いますね。時間経過しても少しも落ちることがありませんでした。これ、美味いです。