Vineyard Series Yamabudou Sapporo Fujino Wine 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2228.html

セパージュ:ヤマブドウ
ワイン会にて
 
抜栓日:2018年2月18日
舌に色がつくな!と思わせるような濃いパープル。やまぶどう!って感じのニュアンスはたしかにありますが、全体的にさほど野性味を感じさせない香りです。高い酸を連想させる香りや、メトキシピラジン系のニュアンスもあります。酸は、やっぱりヤマブドウでかなり高めに感じますが、思っていたほど強くはありません。紫の果実の味わいで、まだまだフレッシュな果実味です。タンニンは思いの外上品。浦本さんによると、リリース直後よりも酸が柔らかくなっているということで、これも熟成ポテンシャルのあるワインではないかと推測します。如何せん662本!