カードフェスタでの収穫


今回は、先日参加したスポーツカードフェスタで入手したカードをご紹介します。まずはこちら。




11-12 Panini Past & Present Elusive Ink
Vin Baker


昨年の Past & Present から、懐かしのヴィン・ベイカーのオートをゲット。発売当初から密かに欲しいなぁと思っていた1枚でした。バックス時代の写真というのがいいですねぇ。あの頃の彼は輝いていた……。(遠い目) こちらはトレード可です。続いてはこちら。




10-11 Timeless Treasures RCAU Silver (/25)
Jarvis Varnado


彼のことを知ってる人がどれぐらいいるのか分かりませんが……ジャーヴィス・ヴァーナードの RCAU パラレルです。2010年のドラフトでヒートに2巡目41位で指名され、イタリアやイスラエルでのプレイを経て、今季NBAデビュー。シーズン途中での10日間契約でしたが、見事シーズン契約を勝ち取り、現在もヒートのロスターに名を連ねています。ちなみに、ブロックが得意とのことですが、ヒートのユニフォームを着てプレイしている姿は私もまだ見たことがありません。(笑) 「J−V−」……まぁ、分かりやすいサインではありますね。それにしても、この写真のアングルはなんなんでしょうか。なぜ真正面じゃなく斜め上から……謎の多いカードです。(笑)


続いてはこちら。





おっと、画像のアップロードミス……ではなく、全く同じカードをもう1枚入手。(笑) しかも別々の方から、いずれも無償でいただきました。(笑) ありがたいことです。ちなみに裏面を見てみると……



 



シリアル連番のオマケつき。(笑) 世界に25枚しか存在しないカードのうち2枚が、長い年月を経て同じ日に私の手元にやってきて、しかもシリアル連番とは、なんという壮大なドラマでしょうか。(笑) ヴァーナードは開幕前のヒートのトレーニングキャンプには毎年のように参加していましたが、なかなか契約に至らなかった苦労人なので頑張ってほしいものです。でも、来季もヒートのロスターに残れるかとなると……うーん、どうでしょうか。一つ確かなのは、彼にとって今年がチャンピオンリングを獲得する最大のチャンスであるということでしょう。(笑)