作者の独り言 〜明日は明日の風が吹く〜

2016-05-04

[] 新規収集開始


久々にNBAカードの新規収集を開始することにしました。新たに収集対象とする内容は、


ヒートの選手のオート収集


ヒートの選手のオートは昔から細々と集めてはいたのですが、明確な収集方針もなかったので、正式に収集対象を決めようと思います。収集条件は下記のとおりです。 ※2018年12月24日修正※


○ ヒート所属時の写真が使われていて、かつ所属チーム名がヒートと記載されているもののみを対象とします。

○ 写真はドラフト時やプラクティスジャージ姿は収集対象としますが、カレッジ、オールスター、USA代表のものは対象外とします。

○ 写真がヒートであっても、所属チーム名やロゴの表示が移籍後のチームとなっているものは対象外とします。

○ ヘッドコーチやアシスタントコーチは、所属チームがヒートとなっていれば対象とします。(今のところ、ライリーのみ?)


上記の条件を満たすカードで未所有のものを収集対象とします。特にオートを1枚も所有していない選手を優先的に希望します。ただし、あくまでもサブ収集なので、高額なカードは積極的には希望しません。現在の所有選手リストはこちらです。収集対象となる選手で、価格面で一番ハードルが高そうなのはシャックですが、条件を満たすオートがほとんど存在しないようなマイナー選手の方が見つけるのは大変かもしれません。Paniniブランドのレジェンド枠が重要になってくるかも。(笑)


最近はティム親父の新作へのラインアップが増えたこともあって、サブ収集にはなかなか手が回らなくなっているのが現状ですが、ヒートの選手のオートもこつこつ気長に集めていければと思っています。ストレイジボックスの中に眠っているコモンオートがありましたら是非お声かけください。^^