新着コレクション


ティムの新着カードがどっさり届いたので、まとめてご紹介しようと思います。



最初にご紹介するのは、13-14 Totally Certified の Gold、25シリ。普通のレギュラーパラレルなのですぐに入手できるだろうと思っていたら、全然見かけなくて入手に3年もかかってしまいました。^^; これでようやくこのブランドはコンプ完了(1of1は除く。以下同。)となりました。




続いては、14-15 Immaculate のパッチオート、25シリ。このブランドはシリーズコンプを目指しているコレクターも多いと思われ、パッチオートは高値がつく傾向があるので様子を見ていたら市場に出てこなくなってしまい、2年越しでの入手となりました。これでこのブランドもコンプ達成です。




例年どおりティムがたくさんラインアップされた 15-16 Flawless より、唯一未所持だった Premium Ink Sapphire、10シリ。このシリーズのオートパラレルの中では Sapphire が一番綺麗で好きです。そしてこちらもブランドコンプ完了です。



 


ここからは16-17シーズンのカードを続けて。まずは 16-17 Aficionado から2枚。オートは149シリですが、シリアル数の割には市場であまり見かけません。このブランドは全体的に市場での流通量が限られているように感じます。不人気で開封量が少ないのでしょうか。あと、デュアルジャージは親父と息子のジャージが逆のような…。(笑)




16-17 Gold Standard から 14K Auto、49シリ。これぐらいの枚数でパラレルなしというのが、ほどほどの入手難度でちょうどいい気がします。



 

 

 


そして 16-17 National Treasures。こちらは入手済だったものも含めて全種類をご紹介。5シリタグを首尾よく入手できていたこともあり、こちらも無事コンプ達成となりました。^^



 


そして最後にご紹介するのは……1993年に Upper Deck から発行されていた大判カード!(右は裏面。) 偶然某所で見つけるまで、このカードの存在自体知りませんでした。^^; どういう形で発行されたのかは不明ですが、20,000シリアル入りです。25年近く前のカードの存在を初めて知り入手するというのも、カード収集の楽しさであり奥深さではないでしょうか。知らない未所有カードの存在を知るのは結構ショックだったりもしますが。(笑)


以上、ティムの新着カードをまとめてご紹介しました。16-17シーズンのカードはこれでだいぶ集まったなぁと思っていたら、Spectra や Grand Reserve にもどっさりラインアップ。未所有カードを探す日々に当面休息はなさそうです。^^;