Rest in Peace to Rasual Butler


悲しいニュースが飛び込んできました。元ヒートのラスール・バトラーが交通事故で亡くなったとのこと。ニュースを目にしたときは絶句してしまいました……。( ESPN の記事はこちら。)


バトラーは2002年のNBAドラフトで2巡目53位でヒートに指名されてNBA入り。2巡目指名ながら1年目からローテーション入りし、シューターとして活躍。ヒートのほか、ホーネッツ(現ペリカンズ)やクリッパーズなど計8チームでプレイし、15-16シーズンを最後に引退しました。


2004年、私がマイアミで現地観戦した際には、当時NBA最高勝率を誇ったキングスを破った試合で17得点を記録したことが印象に残っています。


享年38。あまりに若すぎる死でした……。心よりご冥福をお祈りいたします。