高度情報セキュリティ研修4日目

だんだんテンポが速くなり今日はちょっと厳しかったですが、勉強になりました。昨日に引き続き、FireWall-1を利用した、実習です。 FireWall-1の実習 オブジェクトの定義 セキュリティポリシー(ルール)の設定 通信の許可、ブロックが本当にされているか確…

餃子「丸正」に行ってきました。

大阪のJR学研都市線「住道」駅近くにあります 餃子「丸正」に行ってきました。昔、この住道近くに住んでいたのですが、行ったことがありませんでした。ご飯を食べれる店もあるようですが、 僕の行った店は、餃子専門店。中は、カウンターしかなく、 入った瞬…

「RSSマーケティングガイド」を読んで

[rakuten:book:11567094:detail] 面白い! また考え方が、変わりそうです。RSSという技術も面白いですね。 すでにブログとかには、もう標準装備されていますが。これからのメール配信サービスに変わるものになると思われます。ユーザ登録が必要ですが、 現在…