PSPがDSの販売台数を逆転している。

モンハン2Gが発売されて一時的かもしれませんが、 逆転していますよね。。 【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2008年3月31日〜4月6日DSの2倍になっています。最近売れ行きが良かったのですが、 ここまでくるとは、ゲーム会社も…

電子化においての効率化

今、手でしている仕事を電子化する。これについては、どう考えても・・・今やっている作業の省けるところはできるだけ省く できるだけ、そぎ落としてから、 考えるほうが、やはりいい。。作るシステムにおいても、 やはりシンプルなものにしないと。。修正す…

WindowsXP SP3今月末??

Windows XP SP3は今月末に登場か結構早かったですね。。 自動更新が始まる予定の6月ぐらいまでちょっと待ちだとは思いますが・・また、ハードディスクの空き容量が1G以上必要なのが、 ちょっと気になっています。結構厳しそうです。。。が、早くなるのであ…

地図ファイルフォーマット「KML」

Googleが始めた地図ファイルフォーマット「KML」が標準規格にこういうのを利用したら、GISとか安くできないのでしょうか?標準規格になっているので、一度作れば、応用がききそうですね。どんなシステムでも、利用できるデータが作れるのでは? と思うのです…