2012年10月28日のツイート

@akisan0413: “[N] ブログヘラルドによるモバイルブログに必要な9点のiPhoneアプリ” URL2012-10-28 11:04:41 via Hatena @akisan0413: @chees_f1292 えっ。大変ですね。運転もありましたし。1年経って、体重が戻ってくれば、もう少し楽なのかもしれませんね…

「Kindleストア」で電子書籍を購入しても、データではなく読むためのライセンスなんですね。

【Kindle】購入した電子書籍はユーザのものではない → あくまでもライセンスうーん。そうなのか。 でも、考えてみると、そうかも。 アカウントが停止されてしまうと読めないというのは、そうですね。 まぁ、無いでしょうけど、amazonが潰れてしまうもしくは…

フュージョンドライブの考え方がなぜ今まで無かったのだろう

フュージョンドライブについてもう少し深掘りしてみたよこれを読んでいると、 メインメモリとキャッシュメモリの関係に似ていますよね。。 ここから、推測できるけど 設計が難しかったんでしょうね ドライブには独自の設計 というところがポイントになりそう…

ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行のネットバンクに、不正画面が表示される場合があるようです。

ゆうちょ銀行 【重要】不正にポップアップ画面を表示させてゆうちょダイレクトの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください 三井住友銀行 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキング(SMBCダイレクト)の情報を盗み取ろうとする犯罪にご…

windows8が発売されましたね。

[Windows 8発売]3300円のダウンロード販売も開始人類には早すぎるPC - 品評 - Windows 8 Preinstalled PCsアップデートをするのか、新しいPCを買うのか?ということになるでしょうけど 飛びついて、成功したことがあまりないので ちょっと様子見ですがいつ…

ゴルフもフットサルもスポーツニュースがちょっと

なんかおかしい気がするんですよね。ゴルフも、優勝した人より石川遼選手のニュースだけ フットサルも、他に点を入れているのにカズ選手だけこれは仕方のないことなんだろうか。。点を入れた人、優勝した人が報われない。 もっと、そういう人を放送してあが…

「たった3秒のグーグル術」(中山真敬さん)を読んで

たった3秒のグーグル術 (知的生きかた文庫)作者: 中山真敬出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2012/08/16メディア: Kindle版 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る個人的にはある程度は利用しているかなぁと でも、こういう使い方もあるのかとい…