変わらない味

【食べ物】

新宿に出たので、久しぶりに新宿中村屋の”カリー”が食べたくなり昼食に訪れました。現在新宿の中村屋本店は改築中で、隣の高野の7階を借りてレストランを営業していました。

席に着くと早速中村屋名物の『純印度式カリー』を注文しました。
この『純印度式カリー』は新宿中村屋のレストラン部が昭和2年(1927年)に開業して以来80数年【変わらない味】です。

また中村屋では開業当時からカレーを”カリー”と呼んでいます。変わらない、この”こだわり”も好きです

子供の時からカレーライスが大好きな私は、新宿に出ると、よく中村屋の”カリー”を食べたものです。

久しぶりの新宿で、久しぶりの中村屋の”カリー”でした。
骨付きの鶏肉に、スパイスのよく効いた、変わらない味。これぞ中村屋の”カリー”です。

食べ終わった後、しばし感慨にふけっていました・・・・・。

新宿中村屋の『純印度式カリー』