秋田純一の日記(というか備忘録)

秋田の個人的な日記
 

2005/02/17 (Thu) スペルミス

(誤)http://dialy.akita11.jp/

(正)http://diary.akita11.jp/

お恥ずかしい。

男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww 2009/06/14 08:17
すげっ!!! 昨日の女に潮 吹 かされた!!!!!
イった後もキトー攻めされたら急に力入んなくんなって頭真っ白になってさぁ、
したら凄ぇ勢いで透明の液がチソコからブシャー!って出てマジ焦ったよww
女が潮 吹 くのは当然として、男が潮 吹 くなんて思わなかったわぁwwwww
頭がブッ飛ぶぐらい気持ちいいからやってもらってみー??

http://shiofuki.navi-y.net/NHJpjBO/

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/21 11:54
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/KcWwlXu/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/17 00:49
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/T4sT3ht/

2005/02/14 (Mon) 引越し

結局ドメイン名をとった。

今後はこちらに備忘録を残していこうと思う。

http://dialy.akita11.jp/

2005/02/08 (Tue) ドメイン名

自分のドメイン名とろっかなー。

http://www.value-domain.com/index.php

.jpで、サーバも借りちゃえば、年額6090円か。

2005/02/03 (Thu) 世の中似たこと

やっぱり世の中は広い。似たようなことをやっている人がいるもんだ。

http://webuser.fh-furtwangen.de/~dersch/gphoto/remote.html

2005/01/28 (Fri) 大人になるということ

USL5P x 10

こういう買い方をすることなることなんだろうか。

okazakiokazaki 2005/01/28 20:31 大人ですね。今度はどんなアプリケーションができるのか楽しみです。

いしかわきょーすけいしかわきょーすけ 2005/01/28 23:06 すごい大人ですね。うらやましいです。今日ヨドバシでUSL-5Pの前で5秒悩んで結局買いませんでした。(^^;

akita11akita11 2005/01/31 07:45 あ、ちなみに補足しておきますが、これを買ったのは自分じゃありません。さすがに自腹では・・・同僚の研究者に話をしたら、10個買ってくれました。

いしかわきょーすけいしかわきょーすけ 2005/01/31 22:15 例のプロジェクト用ですよね。色々なボードを経てここに至ったと思うと他人事ながら感慨深いです。

akita11akita11 2005/01/31 22:58 感慨を共有していただきありがとうございます^^;しかしここにいたってみると、自分で書けるプログラムの量と、オープンソースで世の中の優秀な多くのプログラマが書くプログラムの量、というものの本質的な差を痛感してしまいます。楽に流れる、といわれればそれまでなのですが・・・USBのパケットのレベルで覗きたいと思いつつ、デジカメもつつきたい。悩ましいところです。

Eyan.EXEEyan.EXE 2005/02/02 13:04 うわ,大人買いだ.

akita11akita11 2005/02/02 13:07 川嶋先生は、やっぱり大人です。

2005/01/24 (Mon) USL-5Pで遊んでみた

もともとはUSB記憶デバイスLAN共有するためのものだったIOデータのUSL-5Pを組み込みLinuxマシンとして遊んでみたことを、まとめてみました。

http://ambition.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/~akita/plan/usl5p.html

sesejunsesejun 2005/02/02 22:48 すみません。USL-5P、遊べるんじゃなかろうかと探ったらたどり着いちゃいました・・・。

akita11akita11 2005/02/03 08:17 あ、いらっしゃいませ。楽しいですよ。

2005/01/19 (Wed) USL-5Pでgphoto2

いろいろな方の助けを得て、やっとgphoto2のコンパイル on USL-5P with SH4-Linuxが(リモートで)終わる。もしかして、これでデジカメのシャッターを切れるのか?まじか?定点デジカメが完成するのか?ほんとにできるのか?あしたさっそくつないでみよう。そして情報をまとめよう。

Eyan.EXEEyan.EXE 2005/01/22 07:56 を、とうとうできるんですね。

akita11akita11 2005/01/24 08:25 gphoto2はうごいたんですが、どうもシャッターがきれない・・・もう一息。

akita11akita11 2005/01/24 14:23 どうもいま試しているカメラでは、シャッターがきれないのが原因っぽいです。おかしいなあ。昔(gphoto2-2.1.4)のときは切れたのになあ。

TateruTateru 2005/01/24 18:10 gphoto2、くせものですなぁ。

akita11akita11 2005/01/24 19:26 どうもgphoto2関連の問題っぽいので、gphoto2-user-MLになげてみました。どうもPTPモードにするといけるっぽい・・・不思議。一般論として、Canonのやつは、--capture-imageでシャッターが切れるものがほとんど、とのことです。

2005/01/18 (Tue) CF-R3の無線LAN

先月買ったCF-R3の無線LANが切れまくるので困っている。

といってもアクセスポイントにはつながっている(電波は非常に強く、IPはとれているように見える)のに、ルータにときどきpingも通らなくなって、外へ出て行けなくなることが、非常に多い。つながって1分ぐらいでそうなることが多い。でもその後ときどき、なにごともなかったように使えるようになったり、まただめになったり。(パフォーマンス優先にはしてある)

という状態なのでPanasonic電話してみたら、よくわからん、とのこと。Buffaloの推奨無線APというやつにつなげるテストをしてくれる、ということなので、一度送ることにする。これでつながらない現象が再現されれば初期不良だな。

(電話で他に言われた対処法は、無線APのファームウエアを最新にする、近くの他の無線APとチャンネルを変える、ぐらい)

が、いざ東京にきてみて、マクドナルドにあるYahoo!BBの無線スポットにつなげてみると、ぜんぜん切れない。なんで?

考えられる原因や対処法:

  • 11bだと切れないのか?→無線APを11b専用にしてみるか?
  • 無線AP(IOのやつ)を最新にしてみるか?
  • 無線APのチャンネルを変えてみるか?

kazukazu 2005/01/20 09:16 初めまして、陰気な男さんのリンク踏んできました。うちでもCF-R2使って購入当初無線LANぶち切れてましたが、以下の対策で解消しました。(1)送信レベルを落とした(2)金属板など電波反射物から遠ざけた(3)親機-子機を見通し位置に置いた。

mizkitaumizkitau 2005/01/20 12:35 はじめまして。私も「陰気な男でいいですか?」さんから飛んできました。I-O DATAの無線APは、Centrino 2200BGで接続すると突然接続が切れたり、回復したりするものがあります。ファームウェアのアップデートで解決できます。お試しを。

akita11akita11 2005/01/21 18:43 kazuさん、mizkitauさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。使っているAPが、WN-G54Aなのですが、ファームウエアは最新バージョンのものでした。これ以上あげようがないので、他の方法をためしてみます。

akita11akita11 2005/01/21 18:46 もう少し詳しく見ていたのですが、ルータにpingが通らないときでも、APにはpingは通っているようでした(ルータとAPが別の機械なのです)こんなことって、あるんですかね。

2005/01/17 (Mon) SH4-Linux

しばらく前に買って、火を入れる前に分解だけしてあったUSL-5Pにコンソールをつないで火を入れる。

ヤバい。楽しすぎる。

SH4でLinuxですよ。CFでブート可ですよ。USBホストもあるっすよ。NFSでマウントできるっすよ。SSHログインもできるっすよ。

かなりいろいろ試行錯誤で勉強になる。ひととおり落ち着いたら、情報をまとめよう。

2005/01/07 (Fri) googleの使い方

ふと、ブリッジダイオードのW02の外形寸法を知りたくて調べる。

日本語Googleだと、どうもみつからないのだが、言語選択をはずしてみると、一発で

http://www.datasheetcatalog.com/

こんなのが見つかった。日本語だけに閉じこもっていちゃいけないな。

あるある 2005/06/03 00:42 W02とかなつかしいですね

akita11akita11 2005/06/03 09:15 定番ですよね>W02
オリジナルはたしかGE製で。

 
Connection: close