第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

テンキー

最近、外部でパソコンを使っての説明会などが公私の私の方でも出てきた。
自宅のパソコンはディスクトップの一体型のため持ち運びは重くてできない。
職場のパソコンは個人情報や事業関係の資料がズッシリと入っており、ノートパソコンではあるが持ち出しは出来ない。
そこでオジサンは知人に中古の安いパソコンがあるか聞いてみた。
何でも聞いてみるものだ。
要求にぴったりの中古品があり、譲ってもらった。
実際に使い始めると、なんか通常使用しているものとかってが違う。
あっ! そうか。数字の部分のキーが右に無い。
何も困ることは無い。
別売りで1500円程度で売っている。
いわゆるテンキーというやつだな。1から10までの数字があるからテンキーか。


普段使用しているキー


附属のテンキー