ビーサンバトルビーコード

ビーサンバトルビーコードと寺〜チャットだけよ を見に大阪へ。

MC 中山功太

やじろべえ コント 練習

病院の先生2人が昼休みに二人三脚の練習を。とりあえず病院の先生という設定があまり生かされてない。セリフを言った後に「いや」っと言ってもう一度同じセリフを言うというボケを3回やったが3回とも2回言っただけ。狙いなのか何なのかわからないがもう少し工夫がいるような気が。

ネゴシックス コント 塗り絵

割とおなじみのネタ。1回目3位から2位に食い込むとは思わなかったなぁ。オールザッツでもやってた「おーーーーーれぇい(と言いながら蹴る)」ギャグはネタにも盛り込まれていた。

パステルモグラ 漫才 餅を喉に詰まらせたおじいちゃんを助ける

助ける所に行く前に家に帰って来る所からやってたのだがそれが長く餅まで話がいかないんじゃないかと思った。今日はボケが薄すぎて笑いも少なかった。

パラフィンキック 漫才 あっさりラーメン
あっさりラーメンが大嫌いとツッコミの人。じゃあこれとあっさりラーメンどっちが食べたくない?と畳み掛けていくネタ。とりあえずう○こって何回も出てきたけどよほど自信があるボケでもない限り逆効果だと思う。

ミサイルマン 漫才 コンビニの歌
コンビニのCMソングの替え歌。ミサイルマンのネタがハマってる所を久々に見た。

極悪連合 漫才 ブラックシャドウに備えて
悪の組織ブラックシャドウが攻めて来たらどうするか。色々と攻めてきた状況を提示するMrX こーする!と迎え撃つキバ そんな2人を心配そうに見つめるウルフ(笑)
いつもの「悪いぞー」ノリじゃなくようやく違う感じのネタが出てきた。これからもバリエーションを増やして欲しい。

宇宙ネズミ コント 数学のテストの訂正
フリップネタ。ボケが小手先で宇宙ネズミの期待されてる笑いとは少し違ったのが票が伸びなかった原因?1回目の貯金を守れずビーサン残留。今月ビーニバトル行けなかったのは辛すぎる…。

マンマスター コント 氷室京介
TUTAYAに氷室来店。ファンだと言う男性に最近俺の曲は売れない。だから他のアーティストを参考にする。そんな氷室にファンの男性は熱いロック魂をもう一度持つように…
と言うネタ。ボケまでの間隔があきすぎている。氷室京介と言うのも伝わりにくかったか…勝負ネタのTシャツで1回目でスベったのが響いてオーディション落ちに。

ギャロップ 漫才 深夜の外人がやってる通販番組をアテレコしたい。
とりあえずオチが凄いキレイだった。久々に感心したー。このコンビはボケの方がハゲちらかしていて残念なルックスでウケてても票が入らない事が多かったがこの日はまだキチンと評価されていた。

ハゲてると言われて一言「俺以外の奴がはえすぎとんねん!」 斬新な表現だ(笑)

ゴールドハンマー 漫才 プチ整形 コンパ
プチ整形に行った先にキモチワルイ変な奴がいて…という所まではよかったがコンパの部分で失速。3分だったら最初のキャラ押し通した方がよかったかも。

ジャルジャル コント 英会話教室
個人的に一切ハマらなかった。これはさすがにシュールじゃなくて適当でしょう。
1位でビーニバトルへ。

バルチック艦隊 漫才 クイズ
ドラマのタイトルで内容を当てる。ボケが基本ダジャレから始まりネタふりもツッコミも単調。そしてボケがネタを飛ばす。あらゆる意味で舞台経験不足が露呈した。まぁ現役NSC生ですし一足お先にビーサン経験出来たのはよかったのでは。

日刊ナンセンス コント 日刊ショートコント
ABCお笑い新人グランプリでもやってたコントの出来がわからないので勉強させて下さいと言うネタ。全部新ネタらしい。しかし新ネタのせいか素で「超ウケるコント」が1個もなかったのが致命的。ABCでやってたのはほんとにベスト版でしたから…。

まいなすしこう コスプレが趣味の彼女
小さい方の人がもの凄い雑なアラレちゃんのコスプレで登場。もっさりとしたカツラのせいで少し背が大きく見えたり声が全然アラレちゃんに似てなかったり小さい方の人の持ち味を全部悪い方に出してしまった。今月たまたま降格が2組だったのでギリギリ残留。

牛若丸 漫才 野球部 千本ノック
基本的にネタがとっちらかる牛若丸のとっちらかり具合が悪い方に。

ジャルジャル ネゴシックスビーニバトル

マンマスター バルチック艦隊がオーディションへ降格。

パステルモグラ ミサイルマン 極悪連合 ギャロップ まいなすしこうに投票〜。