大根でも

ピアノと管弦楽による「宿命」

プロフィールに有る通り何もやる事がない(いや何も出来ないが正確)。デイ・ケアなる療法を終え、家に帰ったらふと塾長島田陽子は大根である、と書いてあったのを思い出し、定番の「砂の器」と「犬神家の一族」を引っ張り出し自宅にて2本立てで鑑賞する。
どちらの映画も、島田は重要な役で出演しているが、驚いた事に「1ミリも演技が違わない」のである(笑) 島田の部分だけを切り取って観たら、ドッチの映画かまるで区別がつかない。ホントにプロの俳優なのか? 演技の幅が無くても良いのなら俺でも出来るぞ(無理無理)
俺は「将軍」で脱いだ島田は見てないンだけど、この映画(モトはTVムービー)の島田の演技にアメリカでは高い評価があると読んだ記憶があるが間違いか? でも、この映画があったから「ハンテッド」の出演が決まったンだと思うンだけどね。「ハンテッド」での演技も勿論1ミリも違わないスタイルです。あの演技が奥ゆかしい日本女性に見えるンでしょうねぇ。ただの大根なのに。
仕様
イオニア販売。松竹グランドスコープ・デジタルステレオ・CX。予定ではドルビーサラウンドになるはずだったが変更。大竹まことが一筆書いていて、この文章はDVDには掲載されてない



「布切れッ!?」(by丹波哲郎)