Hatena::ブログ(Diary)

ノストラ怒りの鉄拳 このページをアンテナに追加

2011-01-03 エルム街の悪夢

こちらも夢いっぱい(笑)

この年して初めて「エルム街の悪夢」を観た。話は「ドリーム・スケープ」と同じじゃないか。

夢の中で殺人を犯すと言う点でこの2本の映画は一緒である。

世間的には「エルム」の方が人気有るんだろうなぁ。なんたってフレディのキャラクターが立っている。「ドリーム」の方でフレディーに相当する人物は居る事は居るンだが、ブルース・リーファンで忍者もやると言う完璧オタク扱い。ドラゴンファンとしては作者に注意しておきたい。真のブルース・リーファンは無害であると言う事を。

「エルム街」だったな。LDはエリートエンターテイメント製なので信頼が置ける。画質音質は決して良い作品ではないが丁寧なレストアでクオリティをアップさせている。DVDはどうなっているンだろうか? DVDは音響が5.1サラウンドにグレードアップされているが、モノラルで十分事足りる音なのであんまり期待はしていない。

仕様

カラー・ビスタサイズ・デジタルモノラル・CX。暗いシーンが多いので画質的にはつらいところがある。フレディをあんまりはっきり見せないための演出だと思われる。音はフィルムサウンドトラックからの収録らしくあまり良くない。