2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年に狂う

「2001年宇宙の旅」のLDを購入してからというもの、ほぼ毎日観ている。CAV版と違い、とっかえひっかえしなくて良いので、鑑賞が楽なせいも有るけど。 全く噛めば噛むほど味の出る映画。かったるいシーンも多いし、馬鹿な俺にはよく判らないシーンも多い…

「2001年宇宙の旅」LD800円也。 800円は今の俺には痛い金額だが珍しいのでやむなく(笑)購入。 「黙ってDVD買えばいいだろう」という意見が聞こえてくるが、MGMなのにワーナーのマークがついているDVDをどうしても買う気になれん。ソニ…

「女王陛下の007」「死ぬのはやつらだ」「黄金銃を持つ男」「ムーン・レイカー」、と一番ダメな頃の007のサントラオール250円。 映画はアレでもバリー節は健在、と言う事でスコアには別に文句はないが、デビット・アーノルドのスコアがあまりにもは…

スチュワート・コープランド作曲のタイトル不明のサントラ250円。 人間ドラマらしいが、解説が何にもないのでジャンル不明の映画。 「オペラ座の怪人」デラックス2枚組みのサントラ250円。 ミュージカルは不得意だがあまりの安さに思わず手を出した。あまり…

「コンゴ」LD350円。 毎度お馴染みマイケル・クライトン原作の映画ですが、おっそろしい程つまらない。内容がキャノンの「キングソロモンの秘宝」と変わらないンだもん。原住民をゴリラに変えただけの超安直なストーリーで、何処がベストセラーなのか全く…