初めての給食☆★

みんなで給食


今日は、新入園のお友達にとって、生まれて初めての給食の日☆★☆★☆★


『給食って、こんな風に準備するんだよ。』っと、先生のお話を聞きました。



まずは、カバンをもってきて・・・



ランチョンマットを敷いて準備をします☆

『ふ〜ん・・・・・・。』
っと、真剣に聞く、子ども達です☆




では・・・・。待ちに待った給食の時間(●^U^●)

エプロンを付けて準備をする先生を見て、
『先生達、いらっしゃいませ☆みたいだね☆』っと、H子ちゃん☆
『このお姉ちゃんが、僕に給食をくれたぁぁぁぁ!!!!!』と、大喜びのH君☆
子ども達の笑顔が溢れていました。


そして、今日は、な・な・なんと、
年少組さん、年中組さんのお部屋に、年長組のお兄さん、お姉さん達がお手伝いに来てくれたんです!!!!!
『こうやるんだよ☆』と、優しく準備を手伝ってくれました☆
さすが、年長組さん(●^U^●)
頼もしい年長組さんでした☆



いただきまーーーーす

『おいしーーーーい☆』

ニコニコ笑顔の子ども達でした☆
『おかわりぃぃぃぃ!!!!』

フルーツヨーグルトは大人気でした☆お代わりする子もたくさんいましたよ☆




『先生のごはんないの?D君のあげるよ☆』
D君が優しく声をかけてくれました☆



初めての給食に大満足だったようです☆
次も楽しみですね☆