アドベント礼拝

秋田幼稚園では、毎朝クラスや学年、全園児で、と礼拝を守ります。
讃美歌を歌い、暗唱聖句を言ったり、お祈りをしたり。
短い時間ではありますが、礼拝の中で、神様に守られていること、一人一人が大切な存在であることを感じて過ごしています。

12月、アドベントの期間に入ると、いつもと礼拝の雰囲気が変わります。
アドベントクランツにろうそくを灯しての礼拝です。

クリスマスの雰囲気を感じています!

礼拝後は、アドベントカレンダーを楽しみにしています(^−^)
毎日一つずつクリスマスツリーの飾りが出てきて、24日に完成します☆
子どもたちは、「今日は何が出てくるのかなぁ〜」とワクワクしています!


今日は満3歳児クラス、うさぎ組の食後の様子をお伝えします♪
ご飯を食べ終わると、お部屋の中で好きな遊びを楽しみます。
ブロックや積木もある中、なぜか狭い所を探し、わざわざ隙間に入っていって楽しんでいます(^^;)
「さすがにここは入れないだろう」と思う所にも、入っているうさぎ組さん。
どうやって入ろうかと挑戦するのが楽しいのかもしれません☆