嬉しい♪

昨日は午前保育で物足りなかった子どもたち。今日は思いきり遊びました!
卒園した年長児の姿を思い出したのか、真似て遊ぶ様子が至るところで見られました。年長者の行動は年下の子どもたちのお手本になっているんだな〜と感じた場面でした。

今年度、災害に対しての備えとして、内ズックを必要に応じて使うことになりました。今までは年長になったら…というものだったので、内ズックが嬉しくて仕方ない様子(^^)今日1番の盛り上がりが、「内ズックを履いて歩く、内ズックを履いたところを見せる、内ズックを履いて遊ぶ」でした。

楽しみながら、いろいろなことを身につけていってほしいですね。

天気がよかったので外遊びも楽しみました。年長児はピノキオランドで思いきり身体を動かして来ました。大きな遊具も魅力ですが、同じ敷地内の、遊具から少し離れた展望台までよ〜いどん!階段も駆け上り、高さ6メートルの景色を堪能してきました。