くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1000ページ

恋文の技術恋文の技術
悔しいけど最高に面白いし、よく出来てる。誰かと文通したくなったwだれかしませんか?
読了日:04月25日 著者:森見 登美彦
鼠と竜のゲーム―人類補完機構 (ハヤカワ文庫 SF 471)鼠と竜のゲーム―人類補完機構 (ハヤカワ文庫 SF 471)
猫SF
読了日:04月09日 著者:コードウェイナー・スミス
虎よ、虎よ!虎よ、虎よ!
随分前に、パラパラめくってて「光線が襲いかかる」「この女はくるしんでいる」「おまえはなにものだ」とかが変な字(タイポグラフィ?)で書かれてて気色悪くなって投げた。しかし読了した今となっては、ぞんざいに扱ったことを謝りたい。凄い勢いで熱くスピード感あふれる古典的名作。N♂MAD
読了日:04月03日 著者:アルフレッド・ベスター

読書メーター

3冊って少なすぎ。ベストは勿論『恋文の技術』。