くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

森奈津子『西城秀樹のおかげです』

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)

西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)

読売新聞夕刊の関西版に毎週木曜日「日だまりカフェ」というミニコラムコーナーがあって、その1月の担当者が有川浩なんだけど、これがなんか面白い。毎週々々病気自慢(とお馴染みの旦那話)なんだけど、その今週分が特に酷くて大爆笑。まぁ下ネタなんだけど。「土手」ってwww有川浩が身を削るこんなネタ言うとは思わなかった。大体「土手」って新聞で書いちゃって良いの??社会の性器公器たる大新聞様が。そういえば今日の『銀魂』でも「マグロ」って大声で叫んでたし、規制強化の風潮が蔓延してるはずなのに、この辺の線引きが全く分かんなくなってるよね。ちなみにマグロは、はてなキーワードでもそっちの意味の方まで登録されてるんだw説明文の「基本的に最低の行為」って、何もそこまで言わんでもええやんwww
して『西城秀樹』の話。まさかこんなに笑ってしまうとは。エロと笑いとSFをこれでもかというくらいに詰め込んで、もうお腹一杯。特にエロスとモリナツさんの自虐が見事にマッチしている「天国発」が一番好き。一番笑ったのは「エロチカ」。「さあ、先生。本日のあなたのパートナーをご紹介しましょう。名前は、コメット号です。そして、わたしはキャプテン・フューチャー」ってwww

  • 西城秀樹のおかげです
  • 哀愁の女主人、情熱の女奴隷
  • 天国発ゴミ箱行き
  • 悶絶!バナナワニ園!
  • 地球娘による地球外クッキング
  • タタミ・マットとゲイシャ・ガール
  • テーブル物語
  • エロチカ79

★★★★☆