くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでユー

最寄のブックオフにて。

『魔法の塔』以外は100円。『ユージニア』はよねぽ先生の講演会でオススメミステリと言ってたので購入。『魔法の塔』は、2巻を積んだままだったので3巻買ってなかった。『栄光の』は、たしか『SF本の雑誌』で誰かが勧めていたから。既に1冊持ってるけど、あれは汚いから。『ラジウム』は、創元のキャプテン・フューチャー全集を全て持ってるけど、あとがき目的で。当時、野田大元帥のもとにうら若き乙女からキャプテン・フューチャーのファンレターが殺到したらしい。本当?