くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

東雲舎でオレンジ

南海・蛸地蔵駅近くの古本屋・東雲舎さんに行ってきた!

極小店舗だけど、カフェスペースもあり、棚も小さいながら一通りのジャンルがそろってる、いい店!なかでもオレ好みのハヤカワ文庫が数十冊しかないながらも中々いい本が刺さってるんだよなー。新古書店にはない、有名作家ながら入手困難の本とか。
ということで、エラリイ・クイーン『チャイナ・オレンジの秘密』とブルース・スターリングタクラマカン』を百円ゲッターロボ
クイーンは、国名シリーズ。このシリーズは、最初にゲッターした版で集めようと思ってたんだけど、よりにもよってハヤカワ文庫になるとわ。一番集めるのも読むのも面倒そうw なんでハヤカワ創元角川とか色々な版で出てるんじゃー!?
スターリング。ってかこれ、密林中古で1500円超だぜ。百円でいいのか?初版オビ付で。ほかにも、シマックの『都市』とかレアそうな本も置いてた。ちょっと状態が気になるし、既に持ってるから、買わなかったけど。