Hatena::ブログ(Diary)

志ののおすそわけ。

f:id:akiyochan15:20110902165907j:image ●2人と8頭の家族の日記@京都●

2012-12-03

里親さま募集休止

遊び回るさんご
f:id:akiyochan15:20121203155639j:image




2番目に大好きなボールをくわえています。
f:id:akiyochan15:20121203163446j:image




こればっかりは
f:id:akiyochan15:20121203160301j:image
兄にも譲れません。





ニゴさんごがうちへ来て、
9ヶ月が過ぎました。





仲良しなのはずっと変わらず
f:id:akiyochan15:20121109230713j:image




あ、ヨモギはうちに来て1年と1ヶ月。。
f:id:akiyochan15:20121109230740j:image
ニゴさんごとも大の仲良しです。



今年の4月の写真
f:id:akiyochan15:20120401113120j:image
昔の写真を見ては、2頭ともホントに大きくなったな〜〜と
しみじみ幸せを感じています。


今年の3月の写真
f:id:akiyochan15:20120321094207j:image
でも最近の悩みは
この頃と変わらず、ビビリんちょのままのニゴのこと。



1日のほとんどをケージの外で過ごすようになって
ヒトとの距離もかなり縮まりましたが、それでも怖いものは怖い。
ドキドキしぃで、他の子にとっては小さなことでも
ニゴは飛び上がって逃げて行きます。


ニゴから膝に乗ってくることはありますが、
こちらから抱っこしたり、体を浮かすようなことはNG。


今は元気で通院する必要はないけど、
ワクチンは打たないといけない...と思うと今から気が重いです。。


抱っこしないで背中に垂らす、毎月のレボリューションもダメで
隣で寝ている時に感づかれないように撫でるふりして毛をかき分け、
レボリューションを開けたらニオイに気付かれて逃げられる前にプチュッ!!!


爪も切れないので常にピンピン。
カーテンや布団、ソファ、ペットシーツに引っ掛かっては破いてくれています。
畳みも切れ切れ...替えればいいんですが、替えてもすぐに切れるので替えていません。


そしてなぜだか最近は壁を掻くようになってしまいました。
爪研ぎが足りないのかと思って色んなタイプのものを増設したけど、効果なし。
それがまた、爪が伸びてるからよくめくれるんですよ、壁紙が(_ _。)






これまでにご応募も数件いただきましたが、
上のことをお伝えするとみなさん辞退されていました。
せっかくご連絡いただいたのに、
ここまでの詳細を募集要項に書いていなかったことを反省しています。

そしたら、上のことも詳細に書いて募集を継続しようか...とも考えましたが、
考えた結果、ニゴさんごの里親さま募集を休止することにします。
"休止"なので、再開するつもりです。
でもこれからもずっと、ニゴが今と変わらないのであれば、
その時には中止することも考えています。

そんな見極め、私にできるのかなぁ。

保護して下さったあねこさん、なき兄、春川さん、、相談に乗って下さいねm(__)m





f:id:akiyochan15:20121118162644j:image
ニゴとさんご




f:id:akiyochan15:20121125215950j:image
ニゴと




f:id:akiyochan15:20121125221240j:image
さんご




f:id:akiyochan15:20121102215706j:image
兄妹一緒にいることが幸せだと思うのは




f:id:akiyochan15:20121118215417j:image
私のひとりよがりなのかなぁ。





ひとりよがりだったとしても、
そこはもう悩んでいませんが(=v=)

くぬはるさとおやくぬはるさとおや 2012/12/03 20:53 こんにちは。
ずいぶんお悩みになられたのではとお察しいたします。

いい情報だけでなく、悪い情報も隠さず伝える、って
なかなかできないことだと思います。
そこには、ニゴサンゴに、そして里親様に
幸せになってもらいたいという園長先生の思いが
いっぱい詰まってるんだと思います。

siitokuusiitokuu 2012/12/03 21:03 しぃも爪きり出来ません。柱で爪とぎします。
抱っこではなく、後ろから抱えるのです。そして下すと蛇に変身します。
くぅはキャリーが大大嫌いです。大暴れします。
家族になったら、愚痴の種で済む事です。
相性もあります。
人型猫のおにいは人気者ですが、おかんはくぅに避けられます。
いろいろ書いても、縁がつながる事もあると思います。
ビビリのニゴと、姉御のさんご。全て個性。
トライあるのみ!は甘いでしょうか?

akiyochan15akiyochan15 2012/12/04 00:57 >クヌハルママさま
 クヌギにご応募いただいた時のメールを、
 何時間も掛けて書いて下さって、最後にエイヤー!で送信して下さったと...
 それを思い出して、至極反省しました(_ _*)
 どんな気持ちでご応募下さっているのか。。
 それなのにご応募いただいてから、
 「実はこんなでこんなでこんなんなんですよ〜」って
 とても失礼です。
 だから、クヌハルママさまにそんな風に言っていただくことなんて許されないのです(=´Д`=)

akiyochan15akiyochan15 2012/12/04 01:32 >おかんさま
 昨日のくぅちゃんの記事は読みましたが、しぃ姉さんもでしたか。
 ニゴさんごの募集詳細に色々書いて
 縁が遠退くことはあるかもしれないけど、
 そこは思うところではないんです。
 
 保護して、あすかのようにうちの家族になる子なら、
 オシッコをどれだけ失敗しても何してもいい。
 保護して、ご縁をいただけるようにと人馴れ修行中のうちから早く募集を始めるのも、それはそれでいい。
 でも、里親さまを探すのはもう一度待とうと思ったんです。
 
 少し前まで、里親さまを見つけることが、この子達の何よりの幸せだと思っていました。
 でも、このニゴの状態は色んなリスクを背負っていると思い、
 それなら少しでもリスクの少ない、この環境を維持することが
 今のニゴさんごには幸せなんじゃないかと思った、、決断が募集休止なのです(_ _*)
 そして今は募集に挑戦心は不要だと思っています。

siitokuusiitokuu 2012/12/04 18:09 再びです。
保護したあの子達を送り出した時の志のたろさんの、安堵と寂しさ悲しさはいつも感じます。
ここで会っているだけなのに、寂しいのですから。
その手で世話をしている、温もりを感じているからこそ。
2人と7人の家族の日記でも。
志のたろさんが悩んで決めたこと。
又はヒラメキでもいい!。
応援しか出来せん。
心に忠実に。

なきべい兄なきべい兄 2012/12/04 18:31 兄でよけれはいつでも相談にのりまつよ〜兄はニゴさんごが幸せであればそれでよいのでつでつ(´ε` )

というより園長先生もニゴさんごといるととても幸せそうに見えるのはいったい。。おかしいなあ〜ブツブツ。。。これ以上は。。。ブツブツ。。。(´ε` )(´ε` )

園長先生〜兄はわかっていまつよ♪~(´ε` )ヨモギもニゴさんごととっても仲良し、と言うことは。。ブツブツ♪~(´ε` )

ミッコネンミッコネン 2012/12/04 19:02 こんばんわ。

ニゴちゃんはビビリン子ちゃんなんですねぇ。
猫さんにはそれぞれ個性があって、
それをわかって頂いた上での譲渡でないと
結果可哀想な結果を招くこともありますものね。

でも、こんなに優しくて思いやりがある園長のもとで
育ってるのですから、それを理解した上で
里親さんになってくださる方もいらっしゃると思うんです。

ゆっくりといろいろ検討されながら幸せをたぐり寄せて
欲しいです☆

ヨモたーん♡

akiyochan15akiyochan15 2012/12/04 20:38 >>おかんさま
 「心に忠実に」グサッと胸に刺さりました(_ _*)
 忠実になったら、、誰も送り出したくなんかない(あ、本音が笑)
 というわけには勿論いかないのです(*´ε` *)
 それでも、これまでに(なんとか)送り出してこれたのは、
 猫達がそれぞれにステキなご縁を手繰り寄せてくれたことと、
 この子は家猫としてどこへ行ってもきっと大丈夫という(私の勘的な)思いがあったからなんです。
 それがニゴには「きっと大丈夫」と微塵も思えないんです。。
 心配でたまらない。
 ビビリんちょですぐにパニックになって、臭濃(おしりから出る 臭いやつ、、)出しちゃう。
 どんくさいからパニックになったら滑るしこけるし落ちるし...
 それでもトライ!していたんですが、、
 今回、心に忠実に見直すことにしました。
 
 ここでいただく応援の声は、とても大きな励みになっています。
 お顔も拝見したことのない方がほとんどですが、みなさん私の大切な猫友さんです。
 これからも慰めたり励ましたり喝を入れたりと、よろしくお願いしますm(__)mホントにいつもありがとう!!

akiyochan15akiyochan15 2012/12/05 02:31 >なきべい兄さま
 ええ、ええ、これ以上は...ブツブツ(_ _。)
 兄は敵ではありません(なんのこっちゃ)。
 車のことでも悩みに悩んで熱が出そうです(いま関係ないけど)。
 ニゴとさんごとヨモギ...とりあえず今はとっても楽しそうです( ´艸`)

akiyochan15akiyochan15 2012/12/05 02:42 >ミッコネンさま
 こんばんはm(__)m
 わたくし、考えることがとても苦手です。
 思うよりも先に動く(速度は遅いですが、、)タイプです。
 ですのでこれまでの人生、考えることをあまりしてこなかったように思います。
  
 それが、もう、今はニゴのことで頭がイッパイイッパイ。
 熱が出そう(本日2回目)です。
 
 応援して下さって本当にありがとうございます。
 ニゴさんごはここまで大きくなった(なってしまった)ので、
 これからはゆっくり考えるようにしようと思います...
 
 プスコちゅぁ〜ん♡