志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

てまりいなりお泊り保育へ

先週の日曜日


ちまき家林間学校からてまりちゃんいなり氏
里親候補シャンプーちゃんママさんの宅へお届けしました。





真っ先に出迎えてくださったサムちゃん






麗しのシャンプー姫

なんと、今回はお写真だけでなく
お鼻を触ることを許してくださいました。


次はナデナデかなと、調子乗りで欲張りなしのたろは鼻の下を伸ばしています。






パニックになるかもと思っていたいなり氏てまりちゃん

意外にも落ち着いている様子で、一緒に行ったちまきさんも安心されていました。





こっちがてまりちゃん



ふたり一緒なのは心強いね。



夜中の間にごはんを食べて、トイレもちゃんと出来ていたと
翌朝ご報告メールをいただきました。

大丈夫大丈夫。
ママさんの落ち着いた優しいお声に
きっとふたりもすぐに安心できると思います。



お泊り保育は2週間の予定
ふたりとも、がんばるのだぞ。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

6月になったというのに
今年はまだホカペを出したままです。


来週あたりには入梅とか?
仕舞うのいつになるだろねー
猫達は嬉しそうです。





洗い替え用に買った新しいポ座布団もやっぱりごじゃのお気に入りになったでごじゃる。