T’s Digital Junk!?

2007-11-05

[][]ザムエル補正

今度 BoA 2ndのシナリオ「処刑都市」と「黒風再来」(ザムエルが出てくるアレ)を、

システムは3rdでGMする予定がありまして。

ちょこちょことデータをコンバートしてみたり。

特技の効果がやや違っているとは言え、コンバート自体は簡単に終了。

とはいえ。なんてゆーか。これ弱くね?比較すると同タイプの 3rdの付属1本目より弱い。。。

しかし自分の中のザムエル様は、もっと、こー、雄々しく輝いているわけでw

よーし。それじゃー、僕が考えたザムエル様を作っちゃうぞー。あれもこれも入れて。

あれ?今度は強すぎない? セッションは経験点0点環境だって。

しかも呪言(特技の組み合わせ)が長すぎて、逆にアクションのイメージがしづらいし。

ええっと。バランス調整するよ!(←いまここ)


でもこのプロセスが楽しいのですw

[]読んだもの

追加魔法1.追加クリーチャー4.

外伝はなにげにリチャード・エルフマンや仲島純一郎の若かりし頃とか出てたり。


D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

GAME JAPANも買って『D&Dビギナーズ・セット』プレゼントに応募しようっと。


これで出てきたキャラクターが共通認識をとりやすいパーソナリティとして利用できるかも?


再読。それにしてもランスロットは厨キャラだなぁ。

gajyu3gajyu3 2007/11/06 13:08 そこで魔汁の印から憤怒+旋風撃ですよ。分かりやすくて強い。

akiyuki3akiyuki3 2007/11/06 17:19 ↑漆電と発想がシンクロしてるwww

gajyu3gajyu3 2007/11/06 18:29 シンクロというかあのスタイルだとそうなる必然。