TSUTAYAにて

「損する生き方」のススメ (Forest 2545 Shinsyo)

「損する生き方」のススメ (Forest 2545 Shinsyo)

まずは題名でちら読み。

コールドリーディングで、典型的な山師と私が判断した石井裕之が、霊性を語る?

現実主義的ッぽいけど実は、山師と霊性は相性がいいのかに興味をひかれて購入決定。

なぜ、脳は神を創ったのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、脳は神を創ったのか? (フォレスト2545新書)

苫米地が神を語るとどうなるのか。

ちらっと読んだら外人を引き合いにして91年に神は死んだ?

帯を見ると「なぜ、ゲーデルは神の不在を証明できたのか?」など興味をひかれたので購入決定。

店長のお薦めだって。オバマは実はスピーチが上手というわけではない?

ま、いいかで購入決定。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やっぱり今の会社の仕事をまじめにやったほうがいいのか。

3割他のことをやったほうがいい?

ちょっと読んでみよっと。

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか

中を読んだら香山が勝間に食い下がる。

必死な人は楽しいよね。

別に勝間の言うことを真に受けるわけではないけどな、と思いつつ話がぐちゃぐちゃもつれることを期待して購入決定。

論争の手順をちゃんと踏めているか注目。

[総評]
普段行かないツタヤに行くと、本の並びが面白くてついつい買い込む。予算500円オーバー。

今日はこのあと

atプラス 04

atプラス 04

橋本治山形浩生の対談を読んで、資格勉強。

買った本を読むのは来週かな。