先週買った本

数式を使わないデータマイニング入門 隠れた法則を発見する (光文社新書)

数式を使わないデータマイニング入門 隠れた法則を発見する (光文社新書)

少し古い本だが、基本的なことは変わるまい。

と言いつつ内容はもうちょい突っ込んでくれてもよかった

就活に「日経」はいらない

就活に「日経」はいらない

もう私は関係ないのだが、求職中の兄貴の参考になりそうな部分もあった。

萩尾さんは「残酷な神〜」を放り出したが、興味ある

文学部の芹沢かどうか、別に違ってても芹沢さんだし、お布施。

便乗本のふりをした真面目な本を志し、、、でもあんまり面白くない。

う〜ん、でも、親がレールの上を走らせようとしてよい子が燃え尽きるネタは当時としたは新しかったかな。

徹底討論!ニッポンのジレンマ

徹底討論!ニッポンのジレンマ

評判になったけど見てないし、若手評論家チェックを兼ねて

0点主義 新しい知的生産の技術57

0点主義 新しい知的生産の技術57

荒俣さんがビジネス本(?)って読んでみたいよね

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

ま、前作も面白かったしお布施

前巻までが散逸して読めない、、、

幸福なる人生

幸福なる人生

高い、、、しかし、天風はデインさんお薦めだったし

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

バカにしていたけど結構評判を聞くので

暴走する地方自治 (ちくま新書)

暴走する地方自治 (ちくま新書)

え、橋本さん反原発辞めちゃったの?的外で酒飲むの禁止とか、今、首長が熱そうな

商店街はなぜ滅びるのか 社会・政治・経済史から探る再生の道 (光文社新書)

商店街はなぜ滅びるのか 社会・政治・経済史から探る再生の道 (光文社新書)

地元民としては頑張ってもらいたいし

モメない相続 (朝日新書)

モメない相続 (朝日新書)

祖母の家を貰いたいけど、建て直し1500万ぐらいいりそうだし、別に社宅でいいかと言いつつ興味ある

[日々の徒然]

なんか9割積読行きになりそうな。

毎日ネットするの止めて、読書にしたいんだけどな〜

結局、私の本好きは似非なんだよな〜