hontoで買った本

マッキンゼー 経営の本質 意思と仕組み

マッキンゼー 経営の本質 意思と仕組み

「散在思考」おすすめ本。ビジネス本は読み易いのに、最近積み気味なのよね

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

「簡素な生活」おすすめ本。はぁー最近悩んでいるのだが、6次産業の研修に手をあげるべきか。

けっこう研修を受けたらその手の場所に異動されやすい傾向にある。

しかし、異動1年目から他のことをやりたいことがあるというのは、よっぽど目の前の仕事をきちんとこなしているといえないといけないような。

もちろん、手を挙げてもはねられる可能性は大なんだけど。

ちなみに6次産業グループのアシストに手を挙げなかった一番の理由は、

仕事量も分からないのに、余計な仕事を引き受けて、全体が回らなくなる無責任を恐れたからです。

説得とヤル気の科学 ―最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム

説得とヤル気の科学 ―最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム

「簡素な生活」おすすめ本。人をその気にさせるための少しゲス気味かもって話らしい。

この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

日経新聞に2冊目の広告が出ていた著者の1冊目。手を広げてみた

キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書)

キレイゴトぬきの農業論 (新潮新書)

仕事本。1カ月以内に読みたいものですが。


[日記的メモ]
私の更新予告は当てにならないのだー

ま、ぼちぼちやります。

次は典型的な病状じゃなくて困った件を更新しようかなっと