教育方針

>>
なんかネット界隈は大人が子供に、親が子供に、何か善かれと思ってしてやる事を個人的な体験に立脚してやたらと揶揄するようにも見えるけれども、子供なんて大人が道筋つけてやらんと何にも出来ないと思いますけどなぁ。えぇおっさんおばはんがそんなとこぐるぐる逡巡してるのは残念賞ですなぁ。

「押し付けの価値観」や「押し付けのゴール」は良くない。みたいな話は、その押し付けられたものの代りに如何なる価値観やゴールを確立したか?に意味あるのであって「押し付けは良くない!」の言説自体にはあんま意味ないすわな。ていうか単なる責任放棄して立ち止まって石投げてるだけに見えますな。
ユウタロス Ver.1.3.4 ‏@bishop_ring