小説家になろうユーザーページ用user.css

今、「小説家になろう」で公開されている「謙虚、堅実をモットーに生きております!」にはまってます。ある少女漫画の悪役令嬢に転生した主人公が、漫画の展開通り没落の運命を辿るのを防ぐために子供の頃から奮闘する、という小説家になろうではありふれた設定なのですが、本文を読むと、突っ込みどころ満載の学園コメディで面白いです。毎朝、夕方更新しているので、毎日更新を楽しみにしています。

ところで、以前は、小説家になろうで作品の更新をチェックする時には、RSSフィードLivedoor Readerに登録させていたのですが、最近ではせっかくなので小説家になろうのユーザーページを使ってます。
ただ、このユーザーページがちょっと見づらい。レイアウトもガタガタで微妙だし。というわけで、user.cssでちょこっといじってみました。


/* Name: 小説家になろうユーザーページ */

.usertop_box,#user_info{
display: none !important;
}

#favuserblog{
position:absolute; top:740px !important;
width:495px;
}

上部のインフォメーション・小説投稿履歴はさっくり非表示にして、「お気に入りユーザの活動報告」は、「お気に入りユーザの新着小説」の下に表示させました。PC毎に表示が若干ずれるようなので、上記の#favuserblog以下の数値は微調整しつつ。
これで、新着小説がスクロールせずとも一目でわかるように。
他にも「重要なお知らせ」(.kokuti_box)とかタイトルロゴ(.clrfix)や右端のサイドバーも非表示にさせちゃってもよかったかもなーという感じですが、そこは一応自重。読み専なら、上部の「小説メニュー」(.menu_h)も非表示にできそう。