iPad Airを購入しました!

うちの親へのプレゼントで。
専らネットサーフィンぐらいしかしない親には、ローマ字入力より「あいうえお」順でキーが並んでいるほうが楽だろうなぁということで。
あと通常のPCより馴染みやすいんじゃないか、ということで。

ただ、使い始めて数日は経過していますが、動かない〜としょっちゅうぼやいています。
どう動かないのか聞いてみるとものすごくしょうもないことで手間取っているようなので、タブレットだから使いやすい、というわけではなさそうです。
Safariのブラウザのツールバー部分の文字の表示が小さいのもよくないみたいです。うまく指で操作できてないみたい。

私自身がタブレット端末はもっていなかったので私の方がいろいろといじって遊んでいたりします;

アプリにはどんなのがあるかなーとぐぐったんですが、

  • 入れないと損するiPadアプリ30選
  • 最初に入れておきたいオススメ アプリ 50選
  • 初心者にもオススメな定番 iPad アプリ60本

などもうちょっと厳選しろよ、といった感じの記事ばかりであまり役に立つ気がしませんでした。

結局今入れているのが、

ぐらい。
一番容量の小さいのを購入したのであまりアプリは入れすぎないほうがいいのかなぁと。
あとは、CamScannerをちょっと試してみたいかなぁと思ったり。
結局iPadって閲覧がメインになっちゃうからあまりあれこれとアプリを詰め込むものでもない気がします。