Perfume紅白歌合戦に出場決定

去年のZepp東京のカウントダウンライブが終わってから、人に会うごとに「カウントダウンライブはこれで最後で、今年の年末からTVでしか見れなくなりますから」と言ってきましたので、赤っ恥かかずに済んだなあというのが第一感です。私にとっては記念となる日に(後述)このニュースで運命的なものを感じますわ。
これまでの人生で紅白というものを見た事は一度もないのですが、今年はさすがにザッピングしつつも、出演部分はしっかり見ることになるでしょう。勿論録画で後でじっくりと楽しみますけどね。それにしてもPerfumeに会ってから、初体験したものが多いなあ。ライブハウス小さなものから大きなものまで、武道館、カウントダウン、ファンクラブ、CD複数買い、インストアライブ、ポスター、i-Pod、タモステ、Music Fair、Top Runner、タマフルカエラジ、TV Bros.、そして今回の紅白。全部この一年強の期間で初めて体験したものですよ。凄いよね、Perfumeの力って。
おまけで妄想紅白曲目予想。一番オーソドックスなのがポリリズム以降数曲のメドレーかな。度肝を抜くならGAMEでビームサーベル(笑)。edgeでもいいな。(でも世間的には引かれるんでしょうね)私的には三部作+PSPSを順に見たいのですが多分ない。チョコディスは十分ありうる。何故かNHKホールがダンスフロアに(笑)むりやり踊らされてる和田アキコの姿が見えるぞよ。更に妄想するならコンドラ「揺れてー」とか、水道夏「ドードータベタベ」とか、Perfume「グルグルユーユー」とか。ジェニーで新旧あ〜ちゃんコール対決とか(古参の皆様を特別招待)。更に行ききってまさかのアキハバラブとか。DJモモーイ出てくる?裏の裏の裏で「ファンデーション」とか「引力」なんてどうすかね?
・・・妄想は楽しいですね。でも一番見たいのはヤスタカが後ろで皿回してる姿。これはアキハバラブよりありえんか(笑)