2つめ

orcさんから聞いていたラーメン二郎・武蔵小杉店に行く。
微妙に場所が分からなくて、一度引き返して、裏側に回ったらお店があった。(場所が分かる人には意味が分かるはず)

f:id:akkies:20071208121700j:image


着いたのは丁度11:15の開店時間でしたが、まだシャッターが閉まっていました。
程なくシャッターが開いたので、列に並び券売機でラーメン券購入。550円。安いな。


購入したチケットの時間をみると、実時間より約20分遅れている。
なるほどコレが、二郎時間なのだな。


で、肝心のラーメン。ちゃんと予習をしていったので、「ニンニクカラメ」をオーダー。


うん。素直においしい。
そのときは、完食するのに夢中でしたが、今思い返すと、また食べたくなってきた。
コレは、中毒なんかではない。はず(笑)。


もちろん、また行きますよ*1
何しろこの安さがうれしい。

*1:ロリアンって言うらしいな(^-^;;