魚影薄し・・・

昨日、愛用のロッド(レラカムイ106H)を購入先の釣具屋さんに預けてきました。4月に購入したんですけど、2回目の使用の際にうっかり7番ガイドを曲げてしまったんです。 前後方向なら自分でもなんとか修正できたんですが、横方向に捩れる感じで曲げて…

居るのはいるんだけど変な奴も。。。

月曜から4回ほど、某所に通っているんですけど。 朝は無理なので主に日中から夕方って感じなんで何とも言えないんですが。 木曜日は友達のヤマさんが夜勤明けで出撃するっていうので午後から顔出し。(w波も無く透明度も異様に高い・・・ 小魚とキューちゃ…

考えてみれば・・・・

結婚してからルアー釣りを始めた自分なんですけど。2年近くノーヒットで 「こんなルアーなんかで魚が釣れるんだろうか・・・?」と常に半信半疑でした。友人Kと釣行するようになり、所謂「ヒットルアー」というのを教えてもらい、似たような形状のスプーン…

魂入れ???

今日、用があって出かけた帰り道、イケナイ、と思いつつも気が付けば防波堤に。(笑) アングラーはテトラの上に3人、サーフには無し。ベストを着ていたら、いい香りが・・・ 横の車の陰で家族連れの方々が焼肉してます。(^^)天気も良いし、いいですね〜…

ちょっとカスタマイズ?

海サクラ用のサブロッド、というか、最初にそれ用に買ったロッドなんですけど良く調べず、店頭で値段と振り心地だけで買っちゃったロッドなんですけどね。ダイワのフレア・ショアジグ96なんですけど。買ってからちょっとして気が付いたんですけど、これオ…

なんだかなー。

ここ数日、腰痛が酷くて整形外科に掛かってます。今日も行ってきましたが、イマイチ・・・立ってるぶんには良いんですが5分と座っていられないという変な腰痛。帰り道、港は賑わっているのかなー?とちょっと偵察に。 あらっ、だーれも居ない・・・ 海を眺…

不調・・・

えー、最近の釣り事情ですけど。なかなか苦戦しております。 ウグイも掛からないような感じで・・・ 「やっぱり釣れないなぁ〜・・・」 ってヤル気が無い状態でやってるからダメなんでしょうけどねぇ。で、それならば周辺の行った事が無いポイント調査でもし…

最近勤しんでいる事。

こちらで書くのはホント久しぶりなんですが、せっかくなので色々書こうかなと。というか、誰も見ていないはずだから、完全不定期日記としてのスペース、という事で。 最近は釣り。 釣りですな。サクラのシーズンって事もあるのですが、友人Kより3月に誘わ…

VIBE90SG−FBLと105HZ−Rのその後

すいません。こっちのブログのほうはすっかり放置気味になっちゃってます。 実は、ネット上のヘリ友達の多いYahoo!ブログのほうへ引越ししていまして、今後はYブログがメインとなります。 「更新してないなあ〜・・・死んだのか?」と思っている方は今後は…

メーカーの回答、そしてVIBE90SG−FBL初フライト(ホバのみだけど)

今日は午前中にクラブの会長のところへお届け物して昼に帰宅。今日、目眩症発症後、初めてまともに車の運転しましたが、途中2回ほど目眩が出ましたが なんとか無事生還しました。そうそう。先日、エンジンのメーカーよりメールで連絡、回答があったんですが…

納得いかないぞ!

えー、OSの105ですけど、なんとなんと、100ccほど燃料焚いた状態でリヤベアリングが錆錆!になってました。(汗)そもそも、エンジンの慣らしでも、なんて思ってエンジン掛けたんですがなんとも絶不調・・・ ヒート外すとブスブス言って止まっちゃ…

飛ばしていない・・・

先月から全然飛ばしていません。というか、飛ばせない状態が続いています・・・新機体も完成し後は調整という段階でストップ・・・悲しいぞ・・・・(涙) で、色々工具箱やら整理してたんですが・・・いやー、気が付けば工具関連を入れている箱が増えてまし…

とりあえず・・・

こんな感じ・・・・。続く・・・

まずは動力源

午前中にミサイルが着弾・・・・ むむぅ・・・かなり心配してたんですが。 発射の知らせも何も無かったので。今月はじめにNet知人が同じ店に注文したら翌日には届くはずが2日経っても届かず、調べたら営業所で引っ掛かってたとかで時間もあるので キャン…

とりあえず資金確保っぽい・・・

いやー、壮絶です。何がって資産売却ですよ。ガレージにあるわあるわ・・・パーツだらけ。(苦笑車が無くなったんでガレージ整理も含めストックパーツや取り外したパーツを片っ端からYに流しています。現時点で1/3くらい終わったかなあ、と言う所。その他…

新機検討中・・・

車やら不要パーツやら大量に一気に処分したら・・・あらら?意外と小金持ちになりました。(笑次の車も決めては居ないんですけど、しばらくは軽トラかママンのエスティマを借りる事になりそうです。次の車の資金もそうですが、何となく新機購入も視野に入っ…

ようやく整備

年末にコケてしまった450Pro、頼んでいた部品、今日ようやく届きました・・・巷では正月休みってのがあるらしく、年を跨いでの着弾となりました。では早速、なんて仕事終わってからサーボ組み付け。水平出しだけやりゃーOK、なんて思ってたら・・・…

モンモン!

ここ数日、モンモンモンモンしています。JRのカタログって目の毒だわ〜、なんて言いながら。(苦笑)今日、ガレージやらバイク倉庫やらガチャガチャ片付けしてたんですが、要らない物が結構あるんです。 ネズミのような性格なのでちょっと直せば使えるモノ…

明けまして。

おめでとうございます。 皆さん、今年もよろしくお願いいたしますね。今日はクラブの新年飛行会だったみたいですが・・・・仕事なんで行けませんでした。なんとか近々行きたいなあ、とは思っているんですがね。それはそうと、最近猛烈に迷っている事がありま…

最後の最後に。

やっちゃいました。450Pro、コカしてしまいました。実は2〜3週間前に久々に、なんて感じで450Proをちょっと飛ばしてみたら・・・・あらら、テールがゆらゆら〜〜〜、と・・・ ジャイロ感度を弄っても変化無し、とてもじゃないけど危なくて飛ばしてい…

さーて・・・

結局年の瀬を迎えても全っ然飛ばす暇が無いあき缶ですが。 先日、重い腰を上げて 「600のエンジンの修理でもすっかなあ・・・・」と仕事の後にプレハブへ。パーツはずっと前に入手してたんですがそのまま放置でして会長にも 「部品あるんだったら早く取り…

先週ですけど発散してきました。

数ヶ月ぶりに飛行場に行ってきた。 でもサンバー修理中につきMR2で行った。 トランクにT-REX600とプロポケースを、助手席に工具箱とT-REX450Pro、フロントトランクに燃料、 親バッテリー、スターターなどの入ったケースを、と満載にして行った。 フレイヤ…

訂正

先の日記で書いた「カーボンテールブーム」の疑惑ですが・・・・ パイプのフチを少しだけめくってみましたところ、どうやら極薄アルミパイプに極薄カーボンが巻かれているようです・・・ 更にノーマルアルミパイプと重さの差があるのか?と持ち比べてみると…

ふざけとるねー・・・

T-REX600LTDがチュドンしても割りと元気なあき缶です。 毎日、時間を見つけてはコツコツとバラしたりパーツ交換したりしているのですがね。そんな中、気がついた。 画像の通り、この機体にはカーボンテールブームが奢られています。 で、普通落ちたら割れ…

発作的に飛行場。

実は今日飛行場のレポをアップしたのですが・・・先ほど墜落日記書いたらなぜか日記が一緒になっちゃって編集してたらそっくり消えてしまいました。( ノω-、)気を取り直して再アップします・・・・ 8月28日。この日は飛行場へは行けないはずでしたが諸事…

気絶的に墜落

昨夜はK下さんに頂いたYS50STを点検し600のOS50Hyperと交換しました。 YSのほうは分解した感じでは大きな傷も無く綺麗な状態。 圧縮も十分ありましたので、今日のお昼にワクワクしながら、ご飯も食べずに牧草地へ。ニードルは1と1/4…

突発的に飛行場。

ストレス溜まってるんでしょうかね?昨日、朝目が覚めると同時に「飛行場!」と思い立ち、仕事を猛烈に推し進め、9時過ぎに飛行場へ向かいました。飛行場着。雲が低く雷がゴロゴロ鳴ってました。(汗)でも飛行場よりうんと遠いので大丈夫かと。 メンバーさ…

スッキリ

理由はともかく、夕方早めに仕事を終える事が出来たんで 田んぼの水回りのついでに600飛ばしてきました。ホントは牧草作業しているはずなんですがトラクターが故障し直ったと思ったら再発、今度はメーカー営業所へ車体ごと下げられて 仕事にならず・・・…

焼けて変色

ニードル絞り過ぎて2回連続で上空エンスト。 ベアリングダメだろうと分解したら既にステンレスベアリング入ってました。 自分で入れてすっかり忘れていました。(笑)ついでに色々と点検、整備をして元通り組み付け完了。絞り過ぎて焼けたのか、50Hyp…

600、やばかった。

600なんですが、12日に飛行場へ行き、エンジンを軽く焼いてしまい上空でエンスト。 M山さんの「オートロー、オートロー」の声を聞きながら落ち着いたフリしてなんとか危なっかしくも降ろせました。 ハッキリ言って、それなりの高さからのオートロなん…