akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

お尻あったかし

先日のアトリエ凸凹、1人用カーペットは無事暖かし!
お尻はみんなポッカポカ。
しかし、−10℃くらいだったので窓際寒し!
もういっこストーブ買わなきゃいけないっぽいっ・・・
みんなー、もうちょい辛抱ね!!


そしてその日は結局−14.5℃までいったようです。
とうとうお風呂まで凍結。
蛇口からつららが・・・恐ろしい。
凍っているので蛇口ひねることもできません。
野菜・・・すべて凍りました。
大家さんが配管に電熱線を入れる工事をしてくれました。
でも、一日中トイレにストーブつけとかなきゃいけません。
毎日ドキドキしております。


でも、雪はあいかわらずキレイ。
サラッサラで水っぽくなくて、きもちい。
解ける前に降るので、きれいな真っ白で埋め尽くされています。
つららもいっぱいで、あいかわらずポキポキおるのが快感です。


画材はこちらではあまり売っていません。
インターネット万歳。
いつもの色鉛筆も、紙も。大丈夫!


でもー、かわいいCAFEも、大好きなビルもない。
かわいいものも、東京より見る機会は少ない。
私の絵。どうなるんだー!って思ってます。


お尻はポッカポカ。
外は現在−5℃。吹雪いています。
明日は雪かき必至らしい。嬉しいぞ!