akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

制作ないよかんにっきにっきー

今日は珍しく青空がのぞいてキレイな旭川です。
雪に反射して街中がピカピカしているような感じ。



『車のかたちのぐるぐる道路』はやっと切る段階へすすみました。
きってはってきってはっての繰り返しでモコモコしていきます。
このモコモコする瞬間がたまらなく楽しみなのです。



この絵は新しい製作中の絵。
『IMAGE』っていうかんじだな。
なんだか動きがあっていいなぁ。久しぶり!動きな感じ!
今お気に入りの絵。グリグリ色鉛筆で色を塗り込みます。
この色鉛筆がなかなか売っていなくて。
いつも世界堂オンラインさんでバラで買ってます。ありがたやー
でも世界堂さんでもよく品切れちゃう。うぉー
いっぱい使う色を先日多めに買ったからしばらくは大丈夫でしょう。



昨日のアトリエ凸凹。月曜日クラス。
牛乳パックのオブジェをモクモク製作中です。
これはずっと私が通っていた『アトリエぶーふーうー』でもやっていたテーマ。
牛乳パックがあれよあれよと消えて行く!


写真の月曜日クラスは他のクラスよりちょっと平均年齢が高かったり、
落ち着いた子がおおいので、モクモク制作する雰囲気があって素敵です。


他の2クラスは幼稚園から低学年の子が多いのでワーワーしていますが、
いろんな味のある子達がそろっていて、パワーがあります。
制作することが遊びみたい。それって良いねーって思います。
いつまでも、楽しんで作っていって欲しいな。
私が通っていた大好きな『アトリエぶーふーうー』を目指します。


アトリエはいつでも見学が可能です。ふらりと買物公園にいらしたら寄り道してくださいませー
今日は15時からこども。18時半から22時くらいまでオトナのクラスです。
ボンドまみれの予感。いよかーん!

カナリアッコモンガー!!!

あのあのあの!
私のホームページが!
素晴らしいホームページにリニューアルです。

http://akkomon.com

このリニューアルにはきってもきれない小倉くんという男の子の存在があるのですが、
それは明日の日記でゆるりゆるりとじっくり書こうと思っています。
とりえあず。ニュースだったので!!