akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あれよあれよと

あぁもう15日!
展覧会前は、1年で1番忙しい上に、
そういう時に合わせるように、おもしろいお仕事をいただいたりするので、
さらにバッタバタ楽しく忙しくやっております。


凸凹では、展覧会前ということで
いつもよりみんなの気合いも入っております。

ガムテープの虫もいっぱーい

とにかく、布のガムテープの消費量がハンパないです(笑)
1ヶ月で50本近くのガムテープを消費してるんですけど・・・!


こちらは、かのん君の、サソリ!ひょー

こちらは、あやねちゃん。
ふむふむ。それは足ですか。

クモー!ひょえー



こちらもガムテープです。
ももちゃんは、虫が苦手なので、
ガムテープの虫の作品にもギョッとしています(笑)
なので、ももちゃんは、ガムテープでお花を作ってもらっています。
これまたスゴイ。


こちらは、牛乳パックを切ったものを組み合わせて作ったオブジェ。
みかんちゃんの作品。やっとできた・・・!すごい!
何の形かわかるでしょうかー、あの、キャラクターです。



こちらは、はるねちゃん。

はるちゃんの、お得意の折り紙の金魚。
いっぱい折って、オブジェにします。すごくかわいい!


こちらは、かずま氏。
考えております。貫禄があります。



凸凹展は、あと、1ヶ月ともうちょっとー!



こちらは、最近読んだ美術の関係のわかりやすくて、楽しかった本。
どちらも、わかりやすい。


『この絵、どこがすごいの?』は以前紹介した『フランス流はじめての名画の見方 』と
結構とらえ方が似てる気がします。全ページフルカラーがうれしい。
『乙女の美術史』は、予想以上におもしろくって、
思った以上にじっくり読めちゃいました。写真も絵もいっぱい。
ちょっと下世話な感じ(笑)ちょいちょい笑えます。

乙女の美術史 世界編

乙女の美術史 世界編