全く食べないよりは食べた方がいい

府中の夕暮れ

さて、外語祭の時期に増えた体重を元に戻すまでの記録を付けていますが、
やっと本日戻りました!!
しかも「-0.1kg」です!!





予定の一週間には一日だけまにあいませんでしたが、
ちゃんと戻しましたよ。
この間ですが、イレギュラーで多く食べてしまう日もありましたが、
それ以外はごく普通のバランスの取れた献立での食事をとっていたわけです。
特に何か運動をしたりとかはしていません。




それだけで、体重は元に戻せるのですよ。
途中で深夜にラーメンとか食べなければもっと早かったと思います。




何を言わんとしているかというと、
突発的に食べて体重が増えたとしても、
その後に普通の食生活をおくっていればその体重は定着せず、元に戻るという事です。




なので教訓、
外語祭では好きなだけ食べろ!!
(そしてその後は体に優しい食生活を送るべし)




そんなわけで12月です。
忘年会とか新年会が続くのでバランスをとるのが難しい時期ですが、
普段の食事では食べ過ぎないように注意しましょう。
僕も注意します。