行動パターンと心理的セキュリティホール

ハゲてる人は、頭に関する防御行動をするし、腰の弱い人は腰をなるべくいたわるような動きをする。結局、日常生活で行動する時でも、どこかしら、自分のウィークポイントを守るようにして行動してるワケで。コミュ関連にセキュホを持ってる非コミュはやっぱ、しらないうちに、この防御行動(傷つかないための)を取ってて、その防御行動がさらに非コミュ臭をかもし出している可能性があるなぁと。じゃぁ、その「作法」を矯正するにはどしたらいいかと言うと、ココロのなかの思考の「作法」を変えなきゃイカンわけで、これがなかなか難しい。非コミュ歴が長ければ長いほど、この考え方のパターンを変えるっつぅのが難しいのは誰でもしってるわけで。
でも、ひとつだけ、考え方の非コミュ作法を正す方法があるんです。それは、
おっぱいポローン

簡単!便利!アイデアを忘れない方法2

前回のエントリでは、みなさんから、「おかげでアイデアを忘れなくなりました」とか、「もう、毎日職質されまくりです!」とか、「窓のない病院に入れられてしまい、毎日レクター博士のコスプレ三昧です!」といった感謝や喜びのお便りが殺到いたしました。そこで今回は前回に引き続き、もっと便利な方法を紹介したいと思います。
前回はカッターナイフでキーワードを刻んでいましたが、今回の方法ではポストイットを使います。まず、覚えておきたいアイデアのキーワードをポストイットに書き、前回同様、キーワードに関連する体の部位に貼り付けます。
僕は一日に数百個のエントリが閃くことが珍しくないので、おかげで、全身ポストイットだらけで、ちょっとしたビッグバード気分も味わえて、一石二鳥(鳥だけに)です。
ただ、困るのは最近、ポストイットに貼った記憶のないものが混じること多くなりました。「いっしょにいようね、たかし」とか「サンタさんへ、ムシキングカードを下さい」とか「部長が死にますように」とか「彼女ができますように」「耐震強度がちゃんとある家がほしい」などのポストイットが貼られているようなのです。ですから、これらの願いを叶えるため、以前より忙しくなったのがこの方法のデメリットと言えば、デメリットでしょうか?

女性の非コミュが目立たないのはなぜか?

女性の非コミュがあまり見かけられないのは、ローカルなソーシャル構築の技が生まれながらにして女性には備わってるから。
あと、女性の非コミュ作法って、かまってちゃんタイプが多くて、一見、非コミュに見えないトコかなぁ。本人のソーシャルポジションと周りの認識するポジションが大きく食い違っている(本人はバリバリに周囲と繋がってるつもりでも、実は周りからは浮いていて"断絶"されているパターン)っていうケースは多いような希ガス
デ素ではこのようなコミュネットワークから外されてる状態(本人の意向ある・なしに関わらず、見た目で接触があるようでも)を「非コミュ」と定義します。

バカが雑感でやってきた!

アミ女史の

言うことがホントなら、ブログのエントリ数が多くなった場合、
「ああ、なんかリアルでなんかあったな・・・」
って邪推されるよねぇ。
ということで、やたらL先生のフラグ面子での執筆量が多いのも・・・
って、俺が一番ゲンキュニスト。

ああ、やっぱ

ジョジョの第三部はいいわぁ。
いちいちカッコよすぎる。てか、わざわざ時を止めて、ポルを階段から下ろしたり、上院議員を車の中に戻したりしたあと、全然動いてません的なポジションを保つDIOがカワイすぎる。その芸の細かさがアダになって倒されたワケですけど(そうか?
いやぁ、イイ。俺の中でのベストオブジョイトイ

あー、でも

最近のL戦士は、わかりやすくなってるので、以前のオレの言及があてはまらなくなっちょる。ただ、リンクを開かない寝太郎気質なオレには読み解けないものも依然多い。(つか、リンク開けってハナシですか?え〜、メンドイじゃぁん

今、オレの中だけで

おっぱいポローンブームがキています。

やっぱ、

秋田。

うーむ、反応したら、炎上しそうなんで

ヤメときます。うーん、でも、わかりあえなそーな相手というのはホントに存在すんだなぁ。想像上の産物だとおもてたよ。

あー、ダメだな

でも、ひとつだけ、考え方の非コミュ作法を正す方法があるんです。それは、

この"溜め"が、もう次におっぱいポローンが来るのを予想させちゃうよなぁ。
唐突に来ないと威力を発揮しないのだよ、おっぱいポローンは。
まちともさんのいうスピルバーグメソッド(笑わした直後にグロシーンでビクリさせる)を見習わないとなぁ。

てか、最近

非コミュについて考えすぎだ。
これはセキュホだぞ。慎まなければ。

  • 追記

どーして非コミュについて考えてしまうんだろうと考えていたらだんだんアタマがぁあああ!!
(内なる声:それはおまえがh
やめろ!それ以上言うと、おれはお前が泣くまで殴るのをヤメない・もしくは寝る前にモノを食べない!

しまった。

しびれくらげさんのとこにはてカンのリファ2回のこしてきちまった。

うわー

ひとんちのrssが面白くてたまらないお

おしゃれ手帖

がヤバス。あと1回でラスト。
嶋ちゃーーーん!!!
長尾天才。

はてカンで大発見

あ、あの方が、エ、エライとこから来はったでぇ!!!
ふ、踏み台じゃないよね?

ん?

マーズTV復活するの?

期待値 利益 損失 式 - Google 検索

ごめん、アンタの期待に答えられそうじゃない。

書いて!お願い

# 2005年12月12日 maroyakasa 『[非モテ][なんか書く]』

九尾のネコ鞭さんじゃないですか!!?
わーい

M-1タイムマシーン3号

関みたいなデブならいいなぁ。
基本的にデブはキライだけど。(ん?なんかすごい集団を敵に回したような・・・

もすも

「顆粒社会」がtomozo3氏が言うような本だったらオレでも書けるなぁ
Sirouts博士名義で。

アレだよね

非コミュのキャラ化だとどうなるんだろう?
ヒコタンか?

いかんいかん

非コミュ話題に依存してはいかん。

ほんとは

既出既出!!とか言いたくなっちゃう気質気質!!です。

うわーん

ekkenさんに怒られたー(棒読み
ディープ素人

ばっちくしょう

なんか、フラグ面子のオフがすげぇ楽しそうだ。無体弄びとか。
でも、オフにきたのはグループの代表の一人でしょ?

皮肉じゃなくて

逆にスプーン並びと言うものを開発して、イグノーベル賞を貰おうと思う

ひょっとしたら

きっこってホントにスゴイ人だったりして
という妄想。

ありがたいことに

とりあえず、しなもんがエントリ内にあればシナ千代戦士ははブしてくれるなぁ(ありがたいのか?