いろいろペン

何かのおまけでもらったビクーニャというボールペンがすごく書きやすかった。

もう書きにくいボールペンで我慢するのはやめて全部ビクーニャで買い替えよう!と思ったけど、いざ買おうと思って探すと、あまり見かけなくて買えてない。いっときよく見かけた気がするんだけど。

かつてこの辺でビクーニャあった気がするけどな〜、という売り場で、今はジェットストリームをよく見る。似たような書き味かな?

フリクションも大好きだけど、インクがまだまだ残っているのによく出なくなってしまって悲しい。

シャープペンシルクルトガが好き。芯が折れにくい気がする。でも軸の塗装がよく禿げてしまってかっこわるい。

昔はパイロットのSシリーズというのの見かけが気に入って揃えていたんだけど、びっくりするぐらい芯が折れまくるのでクルトガに移行中....。

パイロット シャーペン S5 0.4mm 透明レッドボディ(HPS-50R-TR4)

パイロット シャーペン S5 0.4mm 透明レッドボディ(HPS-50R-TR4)

最近お店ではオレンズというのをよく見るんだけど、芯を出さないで書く、って、見本を使ってみたけど全然書けなかった。どう書くんだろう。