東北新幹線

2006年にモスクワフィルのツアーで訪れて以来の岩手を通過中。

あの時、バスの中から見た岩手山の堂々とした美しさが、

ずっと忘れられないでいましたが、

約10年ぶりに再会できました。

(新幹線の中から)



フラフラと歩いた東京の街は、

とても洗練されたエリアだったこともあり、

美しいものをたくさん目にすることができました。

それぞれの道でがんばっている前の会社の仲間とも話せて、

とてもいい刺激をもらいました。



旅はいいなと思います。

身体はもちろん、凝り固まったアタマの中を、

少しづつほぐしてくれて、思考の力を抜いてくれます。

今の仕事、これからのこと、これでいいのか。

(9月10日)