Ani鉄105のブログ

テケトーに更新します。

2019年内の更新情報:2/11 引っ越し完了

念願のクロスバイク購入しました!!

題名からわかると思いますが、クロスバイク購入しました!!
前から欲しくて、一時期お金がなかったので、購入を諦めていましたが、お金が貯まったので購入しました!!
この記事は、ブログ開設5周年記念の記事で書こうと思っていたんですが、時間が過ぎて今日になってしまいました。二か月遅れです・・・。
クロスバイクは、2月の中旬くらいに購入しました。
クロスバイクを買ったのはいいが、ちょっと遠めなところに行きたいなというわけで、思いついたのが、上牧カーブなのです。
前行った上牧カーブですが、あそこ高槻駅島本駅の真ん中くらいにあるので、行きづらいんですよ。
だから、駅から歩くくらいなら、自転車で行った方がいいなと思っていました。
昔からサイクリングは好きなので、楽しくサイクリングしながら、撮影地に行くことができるってのは、一石二鳥って感じです。
そんなわけで、クロスバイクで上牧カーブまで行きました。携帯のナビで調べると、そんなに距離はないと思っていたんですが、坂が多くて、思ったより時間がかかってしまいました。
あと、道に迷ったりも・・・。
では、マイクロスバイクを紹介します・・・。


↑上牧カーブをバックに・・・。


↑とても真っ黒なクロスバイクですね。
フレームはクロモリで、外装21段です。
フレームの色は、青が一番よかったんですが、高かったです。
そして、この購入したクロスバイクの色のバリエーションは黒と白しかなかったので、クロの方にしました。白は汚れが目立つと思ったので・・・。

↑自転車の写真とか撮ったことないので、どういう風に撮ればいいかわからなかったので、調べてみることに・・・。
調べた結果、チェーンとかある側を撮るのが基本だということが分かりました。
よって、上三枚はよろしくない撮り方というわけです・・・。

↑向きを変えて撮影・・・。まぁまぁ良い感じかと・・・。
あと、フロントをアウター側、リアをロー側で、クランクを地面と平行にすれば、良い写真になるそうで・・・。



↑ちょっとずつ、位置を変えてみましたが、しっくりきません・・・。

↑どう撮ったらいいんだぁ〜〜〜〜と思いながら、空を大きく映し撮りましたが、曇りなので真っ白です。

でも、やっぱり上牧カーブという鉄道の撮影地に来たので、一緒に撮るのがよいでしょう・・・。

サンダーバードと・・・。


↑はるかと・・・。

↑貨物と・・・。

↑最後にスーパーはくとと・・・。
これが、今回のベストショットですかね。
好きなもの同士のコラボ的な・・・。
クロスバイクを買ったので、これからいろんなところに行きたいですね。
また、趣味が増えました(笑)
最後に・・・。



クロスバイクを撮るとき〜
・チェーンのある方を正面に
・変速機の位置は、フロントをアウター側、リアをロー側で
・クランクは地面と平行


気分でまとめてみました。参考になれば・・・。
他にもいろいろ撮るときのポイントみたいなのがありますが、僕は、上の三点を守っていきたいですね。余裕ができたら、他にも取り入れていきたいです。
では、今日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!