ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

オーラが伝えるすべて (akua の沢渡和)

2018-10-30

チャクラの基本

人はエネルギーの流出点として主要な7つのチャクラを持っています。

各チャクラは螺旋状の渦のエネルギーが前方と後方あるいは上方か下方に向けて開けています。

ただし、その開き方は99%正確な螺旋状とはなっていません。

なぜなら皆、各チャクラ上にエネルギーの滞りや停滞があるからです。

その滞りや停滞のことを「ブロック」と呼びます。

滞りや停滞であるブロックは、元の状態である「流れある状態」に戻ろうとします。

人は、抱えているブロックをいったん人生のなかで認識します。そのときは、当人にとって辛く嫌なことと向かい合います。

その向かい合いの過程で、自らを変えて人生の軌道修正をし「流れある状態」に戻ろうとします。

一度や二度の軌道修正で終わりはなく、何度も繰り返し人生で同様の場面と向かい合うことになります。

新しい自分の定着を図るためです。

チャクラがより美しい螺旋を描くためにです。

(あなたの記憶にある)過去を塗り替えるためでもあります。

来生に同様のことがやってきても対応出来る様に。



Art Swing MAMIさんの新作  Art Swing

f:id:akuakazu:20060903011058j:image

<into the blue>
青い海は
絡まった糸を
解き放す。
水平線を突き抜け、
ここに開かれた道を
まっすぐに進もう。

2018-09-28

葛藤なしに生きる


ハートとあなたの自我(エゴ)が違う方向を向いているので問題が生じるのです。

違う方向を向いている以上葛藤があります。

その葛藤は何かと観ようとすることです。


  「葛藤が何か観たら次は何をするんですか?」


そこで終わりです。

知った上で、どうしたいのかと自分に問うだけです。

私はどうしたいんだろう。


ハートを勝たせるのに抵抗しているものは何だろう。

いつでもハートの通りになれば、人生に葛藤はなくなります。


  「ハートを勝たせるには勇気が必要?」



必要です。

勇気の発揮なく成長することはまずありません。


人生は、ハートに従う練習です。

ハートに従えるようになるまで何度でも似たような状況はやってきてくれます。



とてもハートフルな仕組みだと思いませんか。


f:id:akuakazu:20120627211133j:image

2018-09-26 自分を知ること 「覚悟」 創造性

自分を知ること 「覚悟」 創造性


魂はあなたが直面する人生の出来事とその反応を通して、あなた自身を知ってもらう旅をプロデュースしています。

なぜこのプロデュースするのかと言うと、あなたが「自分自身を知る旅」をしていないから。

ですから、人生であなたはこんな風に自分のことを扱っていますよ、こんな風に自分のことを思っていますよ、自分と他人の関係をこのように定義していますよ。

そうしたそれぞれを、魂は人生の出来事とあなた自身の反応を通して、理解して欲しいのです。

それならば、あなたが魂の案内より前に、つまりAと言う人生の出来事が起きる前に自分自身を知っていくならば、あなたにとってAをはじめとした人生の出来事は、不要なものになっていきます。

出来ることなら自分の良くない部分、あるいは嫌な部分、いわゆるネガティブな側面をきちんと自分で捉えて行こうとするならば、ネガティブな出来事が人生で起きる必要が無くなって行きます。

なぜなら人生では、「不自然なものを自然な状態に戻すため」にネガティブな側面が展開しているだけだからです。

もちろん、あなたの中にはブロックだけでなく宝石のような宝物の側面もあります。
これらは魂や天界的な部分で、自然な本来のあなたの部分です。
あなたがまだ十分に気付いていない素晴らしいところです。

こうした素晴らしい側面も、人生の出来事で展開して行きます。

不自然でネガティブな部分と自然で天界的な部分のどちらも、あなたが事前に自分を知って自分をきちんと捉えておくならば、人生の出来事として展開するのは「自然なあなたの部分」が展開するだけで良くなります。

あなたの顕在意識の部分が広く深くなっていくにつれて、あなたは人生の出来事と自分の内面との関係性がだんだん解かってきます。

つまり、自分自身を知ることによって人生の出来事に翻弄されないで、むしろ仲良く歩んで行けるようになります。

これは自分を観ないことには決して解かりません。
自分を観ていくと自分がこうだから、今、こういうことが展開しているんだなと言うことが解かって来ます。
すると、あなたの中に人生に対する信頼が生まれてきます。

この人生への信頼は、あなたの魂への信頼でもあります。

あなたがあなたの人生を信頼出来るならば、自分を信頼しています。

自分が自分の人生を完全に信頼しているとは、どんな感じかなぁと少し想像してみましょう。


自分を深く知ると、自分が克服したいブロックを深く知ることが出来るため、ブロックに意識の光が当たります。
そのことが、ブロックの変容を助けていくだけではありません。

あなたが創造性を発揮して天界とつながろうとしていくとき、ブロックがその創造性発揮の邪魔をしなくなります。


同時に、色々なものを手放す勇気というか「覚悟」をすることです。

一部の人はその覚悟をしたくないので、思考的な理解あるいは感情の解放のレベルで留まってしまう。
そのままでは、その人は「ハート」を分かることはない。
ハートは「無執着」「ゼロ回帰」をそのエネルギーの在り方とするからです。


手放す「覚悟」をしたうえで、ブロックに邪魔されない創造活動の領域に入っていく。

そのとき、創造性を発揮して生み出されるものは、潜在意識の宝物(天界)の部分からの創造となります。

天界に関わる宝物を創造するということは、天界をこの次元に降ろしてくるということ。

あなたからの「覚悟」を通した勇気の営みによって、天界からのギフトがこの次元に結実していきます。

魂と天界があなたとともに「在る」ようになります。

人生の様相は一変することでしょう。

天界とともに「在る」ことを知っているあなたは、ますます自らの人生を天界に捧げていくことでしょう。

あなたのブロック(課題)は、相対的に些細なモノとなる。
感謝の念と涙が、自然と湧いてくることでしょう。

完全に自由なので、自分は何をしてもいいと分かります。

しかし、魂によって、このような生き方しか出来ないというところに導かれていく。

ひとつ上の次元での、創造活動と人生のはじまりです。


Art Swing MAMIさん
Alive

f:id:akuakazu:20060627004226j:image