オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

自分を知る

私たちは、私たち自身が持っている固有の認識パターンによって、
自由にもなるし、苦しみもしますし喜びもします。
同じ出来事でも、Yさんの受け取り方とNさんの受け取り方は、随
分と違います。
ある人にとってはひどく辛いことでも、別に人にとってはそうでもない。
そうした経験を一度ならずされたことがあると思います。


私たちが、生じている出来事の認識をどのようにしているのか、を
知ることは、自分自身を知ることにも繋がります。


皆、本来の自分を知りたいといいます。

その一番の近道は、まずは「自分の認識パターン」を知ることです。
そのとき、オーラの3層である知性(仏教でいうところの「正見」)が活性
化していきます。
それによって、ようやく、4層の「ハート」のエネルギー層とつながることが
出来ます。


ですから、ハートを知るには、まずは自分自身を知ることです。


「本当のあなた」というのが、どこかにあって、今のあなたが、それとかけ
離れて存在しているわけでは決してありません。


今、この瞬間の自分の認識パターンこそが、自分という存在なのです。
そう思ってみれば、自分の知らない何かしらの自由に満ちあふれたエネ
ルギーであるハートへと、自然に導かれていきます。


私とは、私の認識パターンのことでもある。
起きた出来事そのものに価値をおくのではなく、その起きた出来事
から私たちがどういう風に認識し理解しようとしているか、どういう風に
それをとらえているのかが大事です。



ボロブドゥール寺院の構造は、オーラと同じ構造を持っています。

  ボロブドゥール寺院の今朝の朝焼け




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村