オーラが伝えるすべて

沢渡和がオーラやチャクラ、チャネリング等 スピリチュアルなこと全般についてお伝えしていきます。

自分を知ること 「覚悟」 創造性

魂はあなたが直面する人生の出来事とその反応を通して、あなた自身を知ってもらう旅を「プロデュース」しています。


なぜこのプロデュースするのかと言うと、あなたが「自分自身を知る旅」をしていないから。

ですから、人生であなたはこんな風に自分のことを扱っていますよ、こんな風に自分のことを思っていますよ、自分と他人の関係をこのように定義していますよ。

そうしたそれぞれを、魂は人生の出来事とあなた自身の反応を通して、理解して欲しいのです。

それならば、あなたが魂の案内より前に、つまりAと言う人生の出来事が起きる前に自分自身を知っていくならば、あなたにとってAをはじめとした人生の出来事は、不要なものになっていきます。

出来ることなら自分の良くない部分、あるいは嫌な部分、いわゆるネガティブな側面をきちんと自分で捉えて行こうとするならば、ネガティブな出来事が人生で起きる必要が無くなって行きます。

なぜなら人生では、「不自然なものを自然な状態に戻すため」にネガティブな側面が展開しているだけだからです。


もちろん、あなたの中にはブロックだけでなく宝石のような宝物の側面もあります。
これらは魂や天界的な部分で、自然な本来のあなたの部分です。
あなたがまだ十分に気付いていない素晴らしいところです。

こうした素晴らしい側面も、人生の出来事で展開して行きます。

不自然でネガティブな部分と自然で天界的な部分のどちらも、あなたが事前に自分を知って自分をきちんと捉えておくならば、人生の出来事として展開するのは「自然なあなたの部分」が展開するだけで良くなります。

あなたの顕在意識の部分が広く深くなっていくにつれて、あなたは人生の出来事と自分の内面との関係性がだんだん解かってきます。

つまり、自分自身を知ることによって人生の出来事に翻弄されないで、むしろ仲良く歩んで行けるようになります。

これは自分を観ないことには決して解かりません。
自分を観ていくと自分がこうだから、今、こういうことが展開しているんだなと言うことが解かって来ます。
すると、あなたの中に人生に対する信頼が生まれてきます。

この人生への信頼は、あなたの魂への信頼でもあります。

あなたがあなたの人生を信頼出来るならば、自分を信頼しています。

自分が自分の人生を完全に信頼しているとは、どんな感じかなぁと少し想像してみましょう。


自分を深く知ると、自分が克服したいブロックを深く知ることが出来るため、ブロックに意識の光が当たります。
そのことが、ブロックの変容を助けていくだけではありません。

あなたが創造性を発揮して天界とつながろうとしていくとき、ブロックがその創造性発揮の邪魔をしなくなります。


同時に、色々なものを手放す勇気というか「覚悟」をすることです。

一部の人はその覚悟をしたくないので、思考的な理解あるいは感情の解放のレベルで留まってしまう。
そのままでは、その人は「ハート」を分かることはない。
ハートは「無執着」「ゼロ回帰」をそのエネルギーの在り方とするからです。


手放す「覚悟」をしたうえで、ブロックに邪魔されない創造活動の領域に入っていく。

そのとき、創造性を発揮して生み出されるものは、潜在意識の宝物(天界)の部分からの創造となります。

天界に関わる宝物を創造するということは、天界をこの次元に降ろしてくるということ。

あなたからの「覚悟」を通した勇気の営みによって、天界からのギフトがこの次元に結実していきます。

魂と天界があなたとともに「在る」ようになります。


人生の様相は一変することでしょう。

天界とともに「在る」ことを知っているあなたは、ますます自らの人生を天界に捧げていくことでしょう。

あなたのブロック(課題)は、相対的に些細なモノとなる。
感謝の念と涙が、自然と湧いてくることでしょう。

完全に自由なので、自分は何をしてもいいと分かります。

しかし、魂によって、このような生き方しか出来ないというところに導かれていく。


ひとつ上の次元での、創造活動と人生のはじまりです。


Art Swing MAMIさん
Alive