ご無体?なご要望

昨日、自宅に戻ってメールを見ると、日本の知人から「3月にバンコクに行きます。10人で行き、博物館とアユタヤを見学したいのですが...」との連絡が入っていました。
今朝、博物館の情報をメールで送り、午後レンタカー屋さんを回って「12人乗りCommuter」が借りれるかどうかの確認をして結果をメールしました。
そのメールの中で「訪問予定の博物館は訪問予定日(土曜日)は休みです」とコメントしたところ...「先方に相談していただけませんか?」とのこと。
...いいのか悪いのかわかりませんが、暇人でよかった(苦笑)

羽虫

夕方6時半ごろ、自宅付近に大量の羽虫が発生しました。
ちょっと後にカミさんから「洗濯機の中のもの、脱水して干しておいて」と言われたので、羽虫の飛び交う中、洗濯機を使い、洗濯物を干しました。

洗濯が終わった後にtwitterに羽虫の書き込みをしたところ、タイ国内で結構広範囲に羽虫が発生しているようでした。
こういうときにtwitterが役に立つとは...(爆)