おっさんですが何か?

新人のう〜おっほいPの作品。

D

あー、これは懐かしい。ホイホイされざるを得ないw
ダンスシンクロ的にまだ頑張れるかな、と思うところもありますが、キュンキュンメガネのあずささんとデザインセンスのいい枠がベストマッチ。歌詞に合わせて上手く着替えさせてるのもGJですね!




で、おっホイされついでに動画を2本ご紹介。


まずはうしわかPの「淋しい熱帯魚
D

その芸術的な色彩感覚で「うしわカラー」と呼ばれるうしわかPならではの作風はこの作品でも健在。コメントを消してまずは1週、動画を堪能してみて下さい。うしわかPの動画は音質もいいのでヘッドホン推奨です。


そして2週目はコメを流しながら見ると…、途端に昭和50年代辺りの空気がw
誰が最初に始めたか知りませんが、後続が続々とおっさんコメを残していき作品の感想がほとんど見当たらなくなってしまいましたw
うしわかPもまさかこんな流れになるとは思ってなかったのではw



で、もう1本。こちらは正真正銘のおっホイ動画。
D

シネ☆MAD 2ndの「アイドルマスター 宇宙刑事シャイダー」。
麦茶P×むらたんPの2人が組むということで(これは相当なおっさんホイホイ動画に仕上がるだろうな)と思っていたら更にその想像の2段くらい上を行かれた感じですwバビロスとかビデオビームガンとか一体どこで素材仕入れたんですかw
バビロスからビッグ・マグナムへの変形なんか「あああ!懐かしい!」とか叫んでしまうレベルですよ、ホントに…w



沢村大を演じた円谷浩さん(2001年に早世)を惜しむコメントも多く見られたのも印象的です。
特撮ヒーローとアイマス、「燃え」と「萌え」で本来は間逆の筈なんですが、両方好きな層は多いんですよね。改めて再確認しました。

短コメピックアップ

・その1、ルゴールP
D

ルゴールPのクオリティに今回も隙はなかった。
以前に取り上げたwandaPのレトロゲームっぽく『黎明スターライン』が皆が期待していた通りのレトロゲー風アレンジだとしたら、こちらは現代風フライトシミュレーター系シューティングゲームなアレンジ。うーん、これはハマっているw




・その2、おとやP
D

歌姫楽園音源からなので歌は千早とあずさということになるが、動画で展開されるストーリーは千早と美希の物語。映像の美しさとストーリーの調和に魅了される傑作。美希の隣には千早の姿が一番良く似合う…




・その3、P名不明
D

この765プロ真っ黒だよ!www
本家であるこちらのトレスということですが、キャラの黒さは断然こちらのほうが上に思えますよwうさちゃんが不憫w




・その4、古木@P
D

ネタ動画かと思ったら超ガチでした…


ゆっくり、というかSofTalkがここまで出来る物だったなんて知りませんでした…音いじりの職人には不可能はないというのかw千早派の人はゆっくりしていくといいよ!