本日のご紹介

・その1、総長P

アイマスMAD処女作。ニコマスデビューおめでとうございます。


作者マイリス見て分かるように動画作成が始めてというわけではない方ですが、それを差し引いても期待の新人が現れたと言わざる。
PV披露型作品とでも言うべき構成も面白いですし、そのストーリー仕立てのPVがこれまた秀逸!「Colorful Days」をこうした風に扱ってしまうとは!
うーん、これは次作にも期待が持てる!


あ、メカ千早さーん、そのダンスは「Colorful Days」じゃありませんよー。
それは「朝ご飯」ですよーw




・その2、TAKAP

もしアイドルとプロデューサーとして出会ってなかったら…?
そんなifの世界でもTAKAPの雪歩に対する愛は変わることはないのであった。
あーもう。かわええなぁ、TAKAPのとこの雪歩は。




・その3、きゃのんP

これをきゃのんP以外の誰だと思えとw
真の爽快なダンスにこちらもノリノリです。
遥か昔のDDRer補正も働いてしまうのはしょうがない?w




・その4、音P

ここより始まる最初の1歩。
そんな言葉が浮かんでくるんですよねぇ。


ジャージ姿の千早の表情が揺らぐことの無い決意を感じさせます。
そして凛々しい表情が多いからこそ、スローにした笑顔も一層映えるというもの。
歌わせずに踊るだけ、という構成もGJでした。




・その5、もあP

やよい誕生祭の「高槻やよいメドレーSP」からの単品ですね。
メドレーのほうを改めて見に行ったのですが、どうやらあかしPからのプレッシャーはほどほどで済んだようで…w
追加されたパートもいいですね〜。やよいがじゅもんをかけるとみんな笑顔になっていったりで…


投稿時間はもはやお約束?w




・その6、かきP(支援CM)

CMでもかき字幕全開なつまみな方であった。
ちなみに修正版。


Nicom@s Rock Fes '09は7/24〜8/15まで!!
と、私も宣伝しておきますよ、と。
かきPも本番に期待してますよ!www




・その7、シュコウ氏(カビラロイドの人)

ちょwwwなんかすぽると!のコーナーになってるしwww


今回のカビラさんノリノリすぎw伊織派なのかww
あと北澤考案に吹いたwwww




・おまけ枠、MOT氏

介党鱈Pのマイリスより発見。
ぷよm@s支援+考察をしているMOT氏考案の「ツインタワー」とでも言うべきデスタワーの亜流形ですが…これ、かなりいいんじゃありませんか?

鱈Pもマイリスでコメしてますが…
ひょっとして、今961勢参戦用のシナリオ考案してるんじゃあ…w



おまけのおまけとして、コレ置いときますね。

実況風の掛け合いテキストも楽しいですねw
鱈Pは選曲もいちいちツボにハマるから困る。