今日のご紹介

・その1、G様P

こんなにキレにいい動きするののヮさん初めて見た!w
なんかクセになってついつい何度も見ちゃうなぁ。モノクロカットインもいいし。
締めの顔でつい >< ってなっちゃうw




・その2、マチャP

おお、カッコイイ!
リズムの取り方も私好みだし、ちょっと濃い目な色調がこのステージによくあってる。




・その3、むにゃすP

こちらも色調補正したステージMADですが、これもカッコイイよー
エフェクトの使い方、カメラワーク。ばっちりキマッてますね。
ポップンにこんないい曲があったとは知らなんだ。




・その4、ネギリボンP

初音ミクPSPのゲームにも収録される曲だそうですよ。
…いや、すいません。ボカロ界隈の話題にはうといものでw
曲調に合わせて軽快でテンポよく、それでいて歌詞のメッセージ性も上手く捉えて表現したいいPVでしたよ〜。キーワードは「色」。




・その5、狡猾全裸富竹P

物理演算を投入しての原曲ダンスモーショントレースですか。
スカートの中になんか棲んでる?のは気にしない方向でw
いやー、この衣装の春香さんかわいいなー…と見とれたたら「どっちの春香さん」で不意打ちがw
いやいやいや、貴方達はいいですから!w




・その6、細かすぎP

そして物理演算を使うことでこんな作品が出来てしまうわけで。



「マグロ状態!」にも笑ったが後半がもはやUFOキャッチャーでもなんでもない!
キモイけどスゴイですw



さて、もうニュースで皆さん知ってるかと思いますが、あのマイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられたそうです。


ちょうどランキングにあったコレを見てみたわけですが、やっぱり彼は超一流のエンターテイナーでしたね…改めてマイケルの素晴らしさを認識しました。
確かにここ数年は(主にマスコミから)かなりのバッシングを受けていましたが、やっぱり我々にいい物を残してくれた人なんだなぁと。実績は色褪せませんよ、うん。


ニコマスでマイケルと言えばやはりこれですよね。

・まいける氏

いつもは笑いながら見れるこの動画も今日ばかりは…
作者のまいける氏が追悼動画を作ってくれています。そちらでも追悼コメントを残しておくのも良いかと。


氏のご冥福をお祈り致します。